2021 57th game@東京ドーム vs F

とうとう丸が登録抹消された。

遅いくらいや。

どんだけかかってもいいから、

ちゃんとした丸で帰ってきてくれ。

 

 

 

 

仕事で遅くなって、帰りに経過見たら、

もう6回終わってたわ。

1-0と微妙にリードしてた。

 

巨人先発の戸郷はここまで2安打ピッチで8奪三振

数字だけ見たら、相当日ハム打線を抑え込んでるわ。

ただ、巨人打線も若い投手相手にたったの3安打。

2回裏に大城のタイムリーで取った1点を戸郷が守ってる図式みたい。

 

 

今日はNHKの地上波で中継があったので、

帰りにスマホで見てた。

ちょうど7回表、戸郷が先頭の近藤に上手くレフト前に打たれたとこやったわ。

 

中田はストレートで抑え込んだ戸郷。

でも、続く王には手こずった。

王はここまでの2打席で2三振と完全に抑えとる。

でもこの打席は球の軌道に慣れ、しかも戸郷は90球前後で疲れもきてる。

フォーク連投もキレが悪くなってきてるんか、なかなか振ってくれへん。

で、投げたストレートが高く入ったところを振り抜かれ、

打球はライトスタンドへ。

ああ、逆転2ランや・・・。

 

まあそら戸郷もガッカリするわ。

続く渡邊を歩かせ、石井にヒットを許す。

心身ともに素人目にも限界やと思うんやけど、

でも、まだハラは戸郷を代えへん。

あれだけ決断の早いハラやのにな。

 

さらに石川を歩かせる戸郷。

もう無理やって。

フォークはもう全く見られてしまって、

次の代打高濱に投げる球はスライダーとストレートだけ。

初球のストレートは外れ、2球目のインスラでストライクを取る。

じゃあ次は?

インコースのストレートも、もはや力なし。

振り抜かれてレフトスタンドへ。

グランドスラム

もう一度書くけど、決断の早いハラがここまで戸郷を引っ張る理由は何?

今日の勝ち負けは度外視で、戸郷に色々経験させたいん?

いつも勝利への最善策を取るハラにしてはおかしな采配やったと思う。

 

 

あっという間に1-6と5点差。

なんか今日の試合の一番見たくないイニングを見せられてるわ。

それでもまだ3イニングある。

とりあえず次の7回裏に少しでも点を返せれば、

まだ望みは繋げれる。

先頭の若林が初球をいきなりレフトスタンドへ。

よし、まだいける!

 

と思ってんけどな。

後が続かんし、8回裏も1死1塁で岡本三振。

うーん、これで終わったかな。

 

しかし、9回裏。

今日スタメン6番の亀井がライトスタンドへ。

代打松原も右中間のスタンドへ。

連続ホームランで4-6と2点差まできた。

さらに代打香月にもヒットが出て、1死1塁。

一発出れば同点って状況までもってきて、

代打ナカジにウィーラーが三振で万事休す。

ま、こんなもんやろ。

 

 

7回表に王を迎えたところで高梨とか投入してたら、

もしかしたら1-0で勝てたかもしれん。

12球団最下位のチーム打率の日ハムやしな。

そんなチームに1イニングで6点も取られるってのは、

やっぱり采配ミスなんちゃうかなあ。

まあもちろん、戸郷を育てるためというなら、

この1敗くらいどうでもええんやけどな。

 

 

 

 

G4-6F