2017 122nd game@松本 vs D

26年ぶりの松本での巨人戦らしい。

信州に行けば、松本なんてしょっちゅう通ってるし、

この夏に初めて宿泊もしたけど、

プロ野球ができる球場なんてあったかいな・・・?

と調べてみたら、浅間温泉の方にあるんやね。

そらなかなか通らんわ。

 

 

 

 

てなわけで、仕事から帰ってきたら、

3回終わって0-1と負けてた。

うーん、先発宮國やからしゃあないけどなあ。

それよりも。

4回裏の攻撃は4番からや。

なぜかワッキーが打席に入ってた。

ははは、今日は4番ワッキーなんや・・・

って、そんな訳無いわな。

調べてみたら、阿部が自打球で途中交代したようで。

大丈夫なんか、おい?

もひとつ言えば、今日の試合も大丈夫なんか、阿部抜きで?

 

 

その4回裏、先頭ワッキーのヒットから1死満塁のチャンスを作って、

8番小林の犠牲フライで追いつくと、

5回裏にはマギーの2ランで勝ち越しや!

 

さらに坂本、ワッキーのヒットから無死満塁のチャンスを作って、

亀井のサードゴロの間にもう1点。

これで4-1。

気持ち的に半分はもらったと思ったわ。

 

 

それが6回表、宮國がピンチ置き去りで降板。

2番手ルーキー池田が2点タイムリー打たれて1点差に。

その裏にまたまたマギーのタイムリーで突き放したのに、、

7回表にニシケンが2点差を追いつかれてな、

追いつかれてようやく開き直ったと思ったら、

さらに3点タイムリー打たれて、5-8。

良い球いってると思ったけどなあ。

不運な当たりもあったしな、

責めんのはちょっとかわいそうかも。

 

 

残り3イニングで3点差。キビシいわ。

7回8回と無得点で、迎えた9回裏。

もう眠くなって、いつでも寝れるように歯磨きまでして、

負けを受け入れようとしてた。

 

2死2塁から長野が意地のタイムリー・・・

なんて言われてもな。

負けは負けやん。

DeNA勝ってるし、これで2歩後退やなと。

続く打席には宇佐見。

ちょっとだけ、こないだのサヨナラ2ランがよぎった。

でも、そんな毎度毎度うまくはいかんことはよう知ってる。

 

たった2球で追い込まれて、1つボールの後の4球目。

インコース低めのスプリット、

良いコースで見送ればボールかもって球を宇佐見はフルスイング。

打球はライト方向へ・・・えええ!?

あ、あ、あ、入ったああああああ!!!

 

f:id:gchanchan:20170905224821j:plain

宇佐見 起死回生の同点2ラン!!

思わず座椅子から転げ落ちるくらいビックリした。

だってな、あんな球普通スタンドインできひんやろ。

 

 

f:id:gchanchan:20170905224838j:plain

ゴルフスイングやん・・・。

いやあ、すごいわ。

さすがオレが一押ししてるだけある・・・なんてな。

 

まあなんでもかまへん。

とにかく追いついて、延長戦に突入や。

眠気も吹っ飛んだ!

 

 

迎えた11回裏、先頭亀井ヒットに長野の送りバントが内野安打に。

暴投もあって無死2,3塁から、期待の宇佐見は三振も、

続く寺内が7球目のストレートを振り抜く。

 

 

f:id:gchanchan:20170905224901j:plain

打球はレフト方向へ。

寺内の打球にしては、打った瞬間もう入ると思ったわ。

大きな声出してもうた。そらそうやろ。

 

 

f:id:gchanchan:20170905224917j:plain

寺内 サヨナラ3ラン!!

 

 

 

 

 

DeNAとの差が広がらずに済んだのも嬉しいけど、

今日はただ単に、乱戦を制した余韻に浸りたい。

そんな気分や。

いやあ、嬉しいなあ。

 

さあ田口よ、明日続いてくれよ。

 

 

 

 

G11x-8D