2017 121st game@横浜

今日は巨人にとってもDeNAにとっても大事な試合。

投手戦の引き締まった試合になったわ。

 

 

中4日で先発のマイコラス、序盤は我慢のピッチングやった。

初回は1死2塁、3回は1死1,2塁のピンチをしのぐと、

4,5,6回は5奪三振でノーヒットピッチと調子を上げる。

結局7回まで投げて4安打無失点。

さすがに100球も越えてな、

ここが限界やろ。

でも、よう投げてくれたわ。

 

 

一方の巨人打線。

5回までヒットなし。

寝とんのか?

 

6回表、先頭小林にチーム初ヒットが出たのに陽併殺。

7回表、先頭マギーが内野安打で出たのにクリーンアップ凡退。

8回表、先頭長野が四球を選ぶも、

亀井が今日チーム3度目のバント失敗。

挙げ句に小林併殺打

なるほど、今日は勝ちたくないんやな。

よう分かったわ。

 

 

8回裏、2番手マシソンが打たれて、

とうとう先制されてもうた。

そして9回表、1死2,3塁と最後のチャンスを作ったけどな、

続く超失速男坂本が犠牲フライにもならん打ちそこねのライトフライ、

阿部はショートゴロで、はいさようなら。

 

 

 

 

確かに相手先発のルーキーは良かったわ。

でもな、打てへんなら打てへんなりで攻めようもあるやん?

そやのに、送りバントを3つも失敗してな、

ゲッツーも3つじゃ話にならんわ。

最後の坂本と阿部もストライクを悠々と見逃しとる。

結果がこんなんやからそう見えるんかもしれんけどな、

勝とうとする気に欠けた、

横浜の方が勝利へどん欲やった、

そう見えたわ。

 

勝てば3位浮上やったのに、それどころか一歩後退。

まだまだチャンスはあるけどな、

あとから振り返って、今日が、あん時勝ってたらなあ・・・

って試合にならんかったらええけど。

 

 

 

 

De1-0G