2018 CS 1st stage - 1st game@神宮

 

クライマックスシリーズの大事な初戦。

先発を任されたのが今村とはな。

まあ確かに最近は安定してたけど、

他におらんのかとも思う。

ま、任された以上はいつものように大胆にどんどん攻めて、

なんとか5回までいってほしいところや。

 

 

 

 

初回、坂本三振も7球粘り、

続く田中俊も8球粘って四球を勝ち取る。

3番マギーの初球に田中俊がいきなり走り、

そのマギーはライトオーバーの2塁打。

2,3塁となって、岡本が初球を難なくライトへ犠牲フライや。

苦手の小川から、しつこく、粘っこく、そしてサラッと先制してもうた。

巨人らしくないわ。

 

 

一方、先発今村は初回こそ上手く立ち上がったもんの、

2回裏、先頭打者を歩かせてな。

それもアカンけど、その後2死2塁で8番中村を迎えた場面、

次が投手やのに2ボールからなんで中途半端な球投げるんや?

2塁打打たれて追いつかれてもうたやん。

もったいないわ。

 

 

 

しかし、3回表。

1死からキャプテンの一発が出た!

 

f:id:gchanchan:20181014092902j:plain

坂本 勝ち越しホームラン! 

変化球を泳ぎながらもレフトスタンドへ。

神宮じゃなかったら入ってなかったかもやけど、

とにかく勝ち越したらなんでもええわ。

 

 

今村は3回裏は併殺でしのぎ、4回も抑えてよう粘ってた。

しかし5回裏、2死から坂口に2塁打打たれたところで早くも交代やって。

いやいや、こっちは挑戦者や。

どんどん動いていってかまへん!

攻めていこう!

 

2番手に上原登場。

山田を空振りの三振で見事ピンチ脱出や!

 

上原はイニングまたぎで6回裏もマウンドへ。

バレンティンをファールフライに打ち取ると、

雄平、大引と連続三振でクリーンアップピシャリや!

 

f:id:gchanchan:20181014093817j:plain

グッジョブ!!

 

 

続く7回表、打線が上原の好投に応える。

先頭長野がヒットで出た後、

陽岱鋼の打席でエンドランを仕掛けた。

 

f:id:gchanchan:20181014094157j:plain

 

陽の当たりはショートの差し出すグラブのわずか上を越えてセンターへ!

スタートを切ってた一塁ランナー長野は長駆ホームイン!

待望の追加点で小川をマウンドから引き下ろしたわ。

 

さらにさらに。

小林が送って1死3塁。

ここで代打登場の亀井の当たりはセカンド後方にポトリ。

さらに1点追加!

運も流れも向いてきたわ。

 

 

4-1となって、7回裏は畠登場。

いきなりヒットを許すも後続抑えて無失点や。

そして8回から早くも山口俊。

3人で抑えると、9回もマウンドに上がってこれまた三者凡退に。

今日はええ方の山口やったわ。

 

 

てなわけで、初戦勝利!

しかも今村で勝てたのはめっちゃ大きいな。

今日はベンチの勝利でもあり、それに応えた選手の勝利でもある。

一体感を感じるわ。

このまま明日は菅野で一気に突破したいとこやなあ。

 

 

 

 

S1-4G