2018 126th game@甲子園

巨人の先発はエース菅野。

初回はまずまずの立ち上がりやったのに、

2回表、先頭の陽川に高めの変化球をレフトスタンドに持っていかれてな。

まさかの一発で先制されてもうたわ。

 

一方の巨人打線は初回のチャンスをつぶすと、

阪神小野の力のあるストレートに押され気味で、

4回まで無得点。

先制された1点がどんどん重くなっていくような気がして、

なんかイヤな予感がしてた。

 

 

迎えた5回表。

先頭小林が今日2つ目の気のない三振をした後、

菅野が打線に喝を入れるかのように自らライト前ヒットで出塁。

そして、続く坂本は2球目を逆方向へ。

最初は平凡なライトフライかと思ってんけどな、

糸井がどんどん下がっていって・・・ 

 

f:id:gchanchan:20180909053606j:plain

坂本 逆転2ラン!!

ライトポール際へポトリ。

いやあ、まさか入ると思わんかったなあ。

 

なんか逆転したんが信じられへんまま、

さらに重信が歩き、マギー凡退の後・・・ 

 

f:id:gchanchan:20180909053620j:plain

岡本 30号2ラン!! 

アウトハイの直球を右中間の深いところまで運んだ一発。

いやあ、とうとう30本の大台に乗ってもうたなあ。

なんかもう嬉しすぎて泣けてくるわ。

これで3割30本100打点も夢やなくなってきたぞ。

 

と、感慨にふけってる間に亀井が内野安打で出塁して・・・ 

 

f:id:gchanchan:20180909053637j:plain

ゲレーロ 15号2ラン!! 

これまた右打者がライト方向への一発。

ていうか、久々ちゃうん?ランナー置いての一発は?

 

2ラン3発で6-1。

7回表にもマギーのソロが出て、もう決まったやろ。

 

 

菅野は6回裏に1死1,2塁のピンチを背負うも、

ここでギアを上げる。

150km超えのストレートをビシバシ投げ込んでしのぐと、

珍しく7回でマウンドを降りた。

119球7安打1失点。

ま、球数もいってたしな、

完投を考えへんかったからこそ、6回のピンチでギアを上げれたんやと思う。

ナイスピッチや。

 

 

8回はアダメスが150km超え連発で3者凡退に抑える。

そして9回は・・・ 

 

f:id:gchanchan:20180909053649j:plain

出た!リリーフ山口俊!

6点差もあるし、試運転ってところか。

 

でもな、1死取った後に大山のピーゴロを自ら悪送球するわ、

続く代打原口は抑えたけど、梅野は歩かすわで、

なんかまた例の独り相撲状態に。

挙句に伊藤にタイムリー打たれてもうてな。

ま、後続を抑えて1失点で済んだのは済んだんやけど、

なーんかな、接戦で出てきたらまだまだ怖いなあと。

まあでもやってもらわなしゃあないか。

 

 

ホームラン4本での勝利は派手ではあるけど、中身はなし。

ただ、当面の敵である阪神に負けを付けたのは大きいわ。

ただでさえ試合数が少ないんやし、

とにかくヤクルトや阪神との負け数の差を早くイーブンにしとかんと。

 

今日現在で負けの数が、巨人63、ヤクルト60、阪神61。

数字上は阪神には2ゲーム差をつけてるけど、

負け数だけ見て2ゲームビハインドやと思っとかんとな。

だから、今日の勝ちを意味あるものにするためにも、

明日は絶対勝たなあかんで!

 

 

 

 

T2-7G