2018 118th game@東京ドーム

試合開始直前、レフトの守備位置についてるのを見てビックリした。

ゲレーロ帰ってきたんか!?

てっきり2軍に落とされてゴネてんのかと思ってたわ。

まあ上がってきた以上はCS進出のためにも活躍してもらわなあかんな。

ただ、もっと上がってきてほしかったマシソンやカミネロが帰国するとかしないとか。

最悪手術なんてことになると今季は絶望的。

困ったもんやな。

 

 

 

 

さて、試合は1回表に先発今村が1死満塁のピンチを併殺でしのぐと、

その裏、坂本の2塁打から岡本タイムリー!

今日もこの2人で先制や。

 

しかし、今日の今村はいちいちストレートが高い。

で、3回表2死満塁から大山にその浮いたストレートを狙われてな。

センターオーバーの2塁打で逆転されてしまいおったわ。

 

 

1-2となって、3回裏。

今度は巨人の反撃や。

山本の3塁打からマギーのタイムリー2塁打で追いつくと、

続く岡本の打球はライト方向へ・・・

 

f:id:gchanchan:20180826162253j:plain

岡本 25号勝ち越し2ラン!!

いやあ、ライト方向へもこんな打球が打てるんやなあ。

ほんと成長したわ。

 

 

これで4-2。

でもまだ試合は落ち着かへん。

続く4回表、今村が梅野に一発食らって1点差に。

しかし、その裏。

先頭小林のヒットから坂本の2塁打でまた突き放し、

さらに山本のレフト前ヒットで2塁ランナー坂本激走!

 

f:id:gchanchan:20180826162319j:plain

アウト判定もリクエストで覆ってもう1点追加!

これで6-3にすると、5回裏には・・・

 

f:id:gchanchan:20180826162335j:plain

ゲレーロ 久々の一発!

ま、例によってソロホームランやけどな。

6回裏にもマギーの一発が出て、これで8-3。

もう大丈夫かなと、阪神3タテ気持ちええわと。

そう思っててんけどなあ。

 

 

打線のおかげでなんとか6回まで投げた今村から、

7回はこちらも久々1軍の上原登場。

ヒット1本だけで無難に抑えたわ。

 

そして、問題の8回表。マウンドには澤村。

こいつがな、梅野に2ラン食らって、さらに糸原にヒット打たれ北條歩かせ・・・。

5点差あって何バタバタしとんねん!

さらに福留にもストレートが浮きまくって歩かせて、

そして俊介にはセンター前の2点タイムリーを打たれる一人相撲。

ここで1イニング投げ切ることもなく4失点で降板やって。

ほんまアホちゃうか?

 

1点差。池田登場。

初球の甘い高めのストレートを代打伊藤に右中間割られて。

いやいやいや、慎重さ足りなすぎやん!

ていうか、ここはもうアダメスでよかったんちゃうん?

てなわけでこの回6点も取られて、まさか逆転されてもうたわ。

 

 

慌てて円陣を組む巨人ベンチ。

その甲斐もなく、8回は三者凡退。

9回は長野がヒットで出たのにゲレ併殺ではいさようなら。

巨人がこんなマイナスの空気を跳ね返せる訳がないわ。

 

 

CS進出に向けて痛い一敗になりそうな予感がするわ。

それと、打者と勝負できひん投手は二度とマウンドに上がるな!

抑え投手不足な現状やけど、

四球で逃げてばっかりなピッチャーなんて二度と見たくないわ。

 

 

 

 

G9ー8T