2017 141st-143rd game

今年の巨人最後の戦いを見ずに秋登山に向かったので、

まとめて書く。

 

 

 

 

 

 

 

9/30(土)@東京ドーム vs T

この日の試合結果は、翌日笠ヶ岳に登ってる時、

ちょうど杓子平で休憩中に知った。

 

まず、負けた事を知ってガックリ。

残り3試合、もう負けたらあかんのにな。

 

次に目に飛び込んできたのは、

先発畠4球投げただけで危険球退場って文章。

ルーキーに責任を押しつけるのは違うけど、

これで流れは決まったようなもんやな。

 

打線は4番阿部が5回までに3度ランナーを置いて凡退を繰り返す。

そして6回以降はヒットすら出えへん。

何度も書いてるけど、打線が少しでも打ってくれたら勝てるのになあ。

 

そうこうしてるうちに、マシソン打たれてジ・エンド。

負け方が悪すぎるわ。

 

 

G1-5T

 

 

 

 

 

10/1(日)@東京ドーム vs T

この日の結果は当日の夕方に山小屋で知った。

山間の山小屋よりも稜線上の小屋の方が電波が入るんやな。

2900m近いのにね。

 

先発田口が4回3失点。

打線が4回裏に2点返したところで、

5回から2番手に畠。

昨日危険球退場したルーキーをな、

ここで起用せざるを得ないチーム事情って何?

 

見てへんけどな、そら内にはいかれへんかったやろ。

昨日頭にぶつけた上本に一発食らったりして2失点。

ルーキーを責めるんやなく、起用したベンチを責めたい。

 

打線は最終回1点差まで詰め寄ったけど、そこまで。

 

 

終戦

 

 

初めてCS出られへんのやね。

オフが長くなるなあ。

 

えーっと。

先発投手3本柱に畠、リリーフは両外人に若手のみんな、

打つ方ではマギーかな、あと宇佐見とか若い選手、

それ以外はみーんな減給な。

覚悟しとけ。

 

 

G4-5T

 

 

 

 

 

10/3(火)@神宮 vs S

今期最終戦

山から下りてきてたので、スポーツニュースでダイジェストだけ見れた。

 

いやあ、この試合見たかったなあ!

2番ルーキー吉川尚猛打賞。

6番宇佐見に一発。

7番岡本、8番重信にもヒットが出てる。

めっちゃ楽しそうやん!

 

そして、6-6で迎えた9回表。

引退相川の内野安打から1死満塁となって・・・

 

f:id:gchanchan:20171008125507j:plain

山本 決勝満塁ホームラン!

 

 

若手躍動。

来年はこんな試合が見たいのぅ。

 

 

てことで、今年はおしまい。

来年はヨシノブにとって勝負の年になるやろなあ。

 

 

S6-10G