2021 97th game@バンテリンドーム vs D

巨人の先発は山口。

ここ2試合が悪い方の山口やったから、

そろそろ良い方の山口が出てくるかなあと思っててんけど、

立ち上がりから今日も悪い方やった。

 

 

初回、先頭の京田を一ゴロに抑えながら、

1塁カバーに入って1塁からの送球をお手玉してエラー。

これでケチがついたわ。

次の打者にヒットで繋がれ、大島をストレートで歩かせて無死満塁。

 

4番ビシエドを迎えて、それでも追い込んだんや。

で、2-2からの5球目。

3球目のストレートでビシエドを空振りに取ったのを、

捕手小林は覚えてたのか、

フォークじゃなくインハイの直球を要求。

しかし、山口が投じたストレートはど真ん中気味に入って、

ライトへ先制2点タイムリー。

うーん、フォークでも良かったし、

ちゃんとインハイにストレート投げてたら抑えれたかもしらん。

これはもったいないわ。

 

その後、福留をまたストレートで歩かせて、無死満塁再び。

でも、山口はストライクボールやハーフスイングの微妙な判定に助けられて、

この回を2失点だけでしのいだわ。

 

得点能力の低い今の巨人打線からすれば、

いきなりの2失点でも意気消沈するところ。

しかし、2回裏。

山口は1死から懲りずに連打食らって、2,3塁。

大島は打ち取って、なんとかするかと思いきや、

またビシエドにセンター前へ2点タイムリーで0-4。

この回で山口は降板となりました。

ほんま話にならへん。

 

 

一方、繋がらない巨人打線は初回、中日先発の大野から、

今日1番に入った丸がいきなり歩くも、後続が続かず。

4回表には先頭の2番坂本がヒットで出るも、

今日3番に入ったウィーラーが併殺。

その後に岡本の一発が出るチグハグさ。

最近低調のウィーラーをなんで3番に据えるのか、よう分からんわ。

 

 

山口の後を戸根が3イニング1四球ノーヒットピッチ。

それやったら、ハナから戸根先発でええんちゃうん?

まあ、それはちゃうんやろうけど、

その後も鍵谷、大江、畠とつないで1点もやらへんかったわ。

 

しかし、打線も岡本の一発の後は、廣岡のヒットが出ただけ。

たったの3安打で試合終了やって。

 

 

いやあ、ほんま見てるだけで時間の無駄やった。

ていうか、もう後半はラジコで中継聞いてるだけ。

どうせ試合をひっくり返す勢いもないしな。

 

今んとこ、ヤクルトも負けたし、阪神も負けてるし、

お付き合いいただいてるのが、不幸中の幸いか。

 

 

 

 

D4-1G