2017 93rd game@東京ドーム vs De

いやあ、序盤はもしかしたらと思ったけどなあ。

それでも最後の粘りは見事やったわ。あっぱれ、大冠!

 

 

 

 

 

 

大阪決勝見てたら、すっかり試合が進んでた。

知らん間に坂本は引っ込んでるし。

まあベンチにおるからたいしたことないんやろうけどな。

 

1-1で迎えた7回表。

2番手ニシケン打たれて、3番手森福も筒香を抑えられず、

この回3点も取られてもうた。

 

 

それもこれもな、前半毎回のようにチャンス作っておいて、

たった1点すら追加点取らへんからや。

2死1,2塁、2死2塁、2死2,3塁、1死2,3塁、1死1,3塁。

5回までこれだけチャンスがあったのに点が取れへんのやから、

そら流れは自ずと相手にいくに決まっとるわ。

 

 

8回裏、代打石川と陽岱鋼がライトスタンドへ放り込んでな、

1点差まで迫った時にはもしかして・・・と思ったけど、

9回裏は先頭の代打中井は三振、

続く阿部も止めたバットに球が当たってピーゴロ。

ガッカリやった。

 

2死ランナーなし。

しかし、村田が粘ってしぶとくセンター前に運ぶ。

まだ終わらん。

続く亀井もセカンド左を微妙に抜けるセンター前ヒット。

2死1,3塁や。ワイルドピッチでも追いつくやん!

 

打席には相川。

前の回に代打でこの打順に入ってた。

正直「相川かぁ~」と思ったわ。

ほんますんません。

 

f:id:gchanchan:20170730190014j:plain

初球の変化球を打ったー!

 

f:id:gchanchan:20170730190048j:plain

打球は左中間を割る!

3塁ランナーは帰れるからとりあえず同点決定!

お!外野が打球の処理もたついてるで!

亀井も帰れるんちゃうん!

帰ってこい!帰ってこい!

 

f:id:gchanchan:20170730190311j:plain

帰ってきたーー!

 

f:id:gchanchan:20170730190334j:plain

相川 逆転サヨナラ2点タイムリー!!

 

 

いやいやいや。

まさか勝てるとは思わんかったわ。

相川オヤジがよう打ってくれたし、

その前のオッサンとカメのヒットも大きいわ。

もちろん8回の二発があればこそやし、

ああ久しぶりにノドが痛くなる程叫んでもうたわ。

 

 

何よりCS出場への当面の相手に連勝できたのは嬉しいなあ。

2連戦やから昨日勝って今日負けたら意味ないからな。

しかも今日の勝利で借金があと4つ。

5割が見えてきたわ。

 

 

さあ、勝負の8月や!

 

 

 

 

G5xー4De