2020 6th game@東京ドーム vs C

仕事帰りに最初に見た時には0-2と負けてた。

ああ、今日も劣勢ですか。

巨人先発の桜井が堂林に2ラン食らったみたい。

それでも桜井は5回までその2失点のみ。

広島のクリーンアップはきっちり抑えてるし、

昨日のメルセデスと比べたら、よう投げてるやん。

 

一方の巨人打線は3回裏、

2死から出た坂本の2塁打から、

丸のタイムリーで1点返す。

1点差やったらなんとでもなるやろ。

 

 

電車を降りて、歩いて家に帰る途中に経過を見る。

5回裏、巨人が2点取って逆転してた。

1死から亀井が歩いて、坂本が1号逆転2ラン!

よっしゃ!試合をひっくり返したで!

 

先発桜井は6回表も登板。

1死2,3塁のピンチをなんとかしのぐ。

味方が逆転してくれた直後のイニングをかろうじて抑えて、

ここでお役御免。

広島相手によう投げたんちゃうか。

 

 

7回表から継投。まずは澤村登場。

こないだは良いピッチングやった澤村やけど、

今日は1死2塁から代打長野を歩かせたあたりから、

雲行きがおかしくなってきた。

 

続くピレラにタイムリー打たれて追いつかれ、

さらに菊池のボテボテ3ゴロが内野安打になって勝ち越され。

ここで左の西川を迎えて、澤村から高木にスイッチやって。

澤村、良い球いってたと思うんやけどなあ。

 

1死1,3塁となって、西川の打球は一ゴロ。

脚の速い西川やのに、ナカジは併殺狙いに行って、

3-6-3で併殺ならず追加点。

いやいや、西川の脚考えたらバックホームやろ!

余計な1点やってもうたんちゃうん!

 

 

3-5と2点ビハインドで迎えた7回裏。

代打重信の2塁打から、亀井のタイムリーで1点返す。

8回表は中川が1死2塁のピンチをしのぎ、

そしてその裏、先頭の岡本が・・・

 

f:id:gchanchan:20200625215233j:plain

岡本 同点2号ソロ!!

ライトスタンド一直線。

いやあ、岡本さん頼りになるなあ。

 

 

とにもかくにも追いついて9回表はデラロサが抑え、その裏。

先頭代打陽岱鋼のヒットから2死1,2塁のサヨナラチャンスで、

代打石川見逃し三振かいな。

ああ、延長戦突入。

 

10回表は宮國登場。

コールされた時に思わず「ヤバい!」って言うてもうてゴメン。

宮國はきっちり3人で抑えてくれた。

さあ、この宮國に勝ちをつけてやってくれい!

 

10回裏、岡本凡退の後、パーラが歩いて1死1塁。

代走田中俊が走って2塁に進んで一打サヨナラの場面で、ナカジ三振て。

ま、いいわ。

続く吉川尚歩いて2死1,2塁。

しかし、代打若林登場も捕飛で決めきれず。

ああ、あと1本が出えへんかったなあ。

 

 

それにしても、勝てはせえへんかったけど、

シーソーゲームで試合の醍醐味十分やったわ。

でもなあ、9回10回は決めれる場面はあってんけどな。

ま、広島相手に1勝1敗1分けならええか。

 

 

 

 

G5-5C