2017 26th game@東京ドーム vs De

相手先発がルーキー浜口。

初物でサウスポーでパワーピッチャーと巨人打線の苦手要素満載や。

しかも、こないだの阪神戦でのピッチングが、

なんともいい投げっぷり。

これは苦戦必至やなと思ってた。

 

 

しかし。

仕事帰り、経過を見てビックリ。

 

 

f:id:gchanchan:20170502210157j:plain

いきなり坂本の一発が出てるやん!

 

 

4回裏にはラッキーが続いて、

最後も石川のぼてぼてサード内野安打で追加点。

5回裏にもマギーの2点タイムリーが出てな、

これで4-0。

すっかり安全圏やろ。

 

 

そして、巨人の先発は2試合連続完封中の菅野。

前半は案外ピンチもあったりして、

球数は多かったけど、それでもしのいで、

6回からは危なげないピッチング。

 

明らかに菅野は狙ってた。

見てても意識してるのがよう分かったわ。

何もなければいいのになと願って見てた。

最終回もクリーンアップをしっかり、無事に抑えて・・・

 

 

f:id:gchanchan:20170502210139j:plain

菅野 3試合連続完封勝利!!

 

セリーグでは実に28年ぶり。

しかも前回が斉藤雅樹っていうのがなあ。

なんとも懐かしいわ。

 

ただな、今日も135球投げとる。

いくら中6日で回してるとはいえ、

これでシーズン最後まで持つんか?

去年の事があるからなあ。

WBCでも全開やったしな、

この勢いが春だけで終わらんことを祈るわ。

 

 

 

 

G5-0De