2020 48th game@東京ドーム vs T

巨人の先発は中5日でエース菅野。

そして阪神の先発は高橋や。

高橋は前回の巨人戦で7回投げて3安打で11奪三振と、

数字以上に完膚なきまでに抑えられた投手。

こないだの中日大野雄みたいに、

連続で抑えられるようなブサイクな事だけは勘弁してくれよ。

 

 

しかし、巨人打線は3回までノーヒット。

対する菅野も2安打で無失点ピッチやから目立てへんけど、

今日も抑えられる気ですか?

 

4回裏も2死となって、打席に4番岡本。

5球目までは全く合ってなかったのに、

6球目、外の甘い変化球を強振・・・

 

f:id:gchanchan:20200818204249j:plain 

岡本 17号先制ホームラン!

調子はあんまり良くないんやろな。

それでも一発は出る。

ま、お前はそれでええねんけどな。

 

 

続く5回表、菅野は3人で抑えて流れに楔を打ち込むと、

6回表は2死2塁をしのぐ。

7回表は3人で退け、

8回表は圧巻の三者凡退や。

 

そして、菅野は8回裏も打席に立ち、

9回表、1点を守るべくマウンドへ上がる。

 

阪神は1番から。

近本をスライダーで二飛。

糸井の打球は一瞬ヤバいと思ったけど、なんとか右飛。

サンズは歩かしてしまって2死1塁。

4番大山。

2球目のスライダーで二飛に打ち取った!

 

f:id:gchanchan:20200818204310j:plain

菅野 完封勝利!!

125球3安打無失点。

いやあ、最後の最後まで1点を守り抜いたな。

感動もんやったわ。

 

開幕8連勝はあの斎藤雅樹以来30年ぶりだとか。

今日はエースのピッチングを見せてくれた!

お見事やわ!

 

ただな、今日も高橋相手に2安打で、

岡本の一発以外、打線は手も足も出えへんかった。

ベンチはもう少し考えてくれ。

 

 

 

 

G1-0T