GIANTS 2024 77th game@神宮 vs S

仕事帰りにそれとなく経過を見たら、

3回裏やったか4回表やったか・・・

結構な得点に思わずほくそ笑んでしまいました。

 

 

てことで、巨人戸郷とヤクルト小川の先発マッチアップ。

巨人は初回、先頭丸がヒットで出ると、

吉川がしぶとく1,2塁間を割って、無死1,3塁のチャンス。

そして・・・

 

ヘルナンデス 先制タイムリーヒット

3連打で先制すると、続く岡本歩いて満塁になって、

大城ピーゴロも、立岡二ゴロの間に1点追加して・・・

 

岸田 2点タイムリーヒット

初回から4点とは景気ええのう。

 

4-0と初回から大きくリードしてもらって、

戸郷の方はその裏を無難に抑えたんやけど、

2回裏はサンタナの2塁打から中村にタイムリー打たれてな。

1点返されてもうたわ。

うーん、次ピッチャーの打順なんやけどなあ。

 

 

4-1となって、3回表。

1死から大城2塁打に立岡ヒットで1,3塁に。

ここで岸田がセンターへしっかりと犠飛を上げる。

よし、4点差に戻したわ。

 

その後、戸郷は3回4回5回と、

甘い球を打たれることもあったけど、抑えとったわ。

 

 

しかし、6回裏。

膠着してた試合を動かしたのはヤクルト山田の一発やった。

これで5-2と3点差にされて、戸郷も目が覚めたんか、

こっから3人ピシャリと抑えたわ。

 

続く7回表、先頭の丸が2球で追い込まれて3球目を・・・

 

丸 6号ホームラン!

甘い変化球をライトスタンドへ。

さらにヘルナンデスの2塁打から大城タイムリーも出て、この回2点追加。

今日は戸郷が失点した直後すぐに点を返してる。

巨人にとっては良い展開で、ヤクルト打線はモチベーション上がらんやろなあ。

 

 

7-2として、7回裏。

戸郷は1死からポテンヒットを許すと、次の打者歩かせて1,2塁に。

で、シンノスケ出てきて交代やって。

7回途中109球7安打1四球3奪三振2失点。

今日の神宮は20時前でも気温35度あったようやし、

この辺でいいんちゃうかな。

 

1死1,2塁のピンチで出てきたのは2番手中川。

しかし、左の西川に二遊間を抜かれて1点返されるも、

次の打者を抑えて、ここで3番手ケラーにスイッチ。

ケラーは山田を空振り三振に斬って取って、ピンチ脱出や!

 

 

7-3になって、8回表。

先頭の岸田がヒットで出たのに、

続く泉口のバント空振りで飛び出して2塁タッチアウト。

接戦やったらシバいてるで。

 

8回裏はここんとこ抑えれてないバルドナードが出てきた。

それでも、先頭村上を直球で空振り三振に取ると、

続く赤羽を歩かせるも、長岡を遊ゴロ併殺に打ち取って問題なし。

でもなあ、まだちょっと制球に不安ありやな。

 

 

9回表、ヘルナンデスと門脇のヒットから・・・

 

岸田 3号3ラン!

フラフラ~とレフトスタンドへ飛んでいって、

ダメ押しの一発となったわ。

ていうか、今日の岸田は3安打6打点。

今年はここまで良い活躍見せとるなあ

てことで、最後は大勢の出番は無くなり、

船迫が3人で締めて勝利。

 

 

戸郷は7勝目。

打線の援護もたっぷり。

相手の首位打者サンタナが途中で下がった。

ま、こういうおいしい試合もあってええんちゃうか。

 

いやあ、それにしても一昨日といい今日といい、

打線が少なくない点を取ってくれてる。

このまま・・・いくわけないか。

 

 

 

 

S3-10G