GIANTS 2024 78th game@神宮 vs S

ゲリラ豪雨だかで試合開始が遅れ、19時プレイボール!

巨人は初回、1死から吉川が死球で出て、

ヘルナンデス空振り三振の後・・・

 

岡本 14号先制2ラン!

ヤクルト先発高橋の外目のスクリューだかを左中間へ。

いきなり2点取ってもうたわ。

 

その裏、巨人の先発グリフィンは3人で抑えると、

2回裏も内野安打1本で、今日も好調そう。

すると、3回表。

1死から岡本と大城歩き、岸田ヒットで満塁のチャンス。

しかし、萩尾は三球三振で泉口は惜しい当たりの二ゴロと、

追加点を取りたいとこで取れずや。

(萩尾は2打席連続三振で交代。キビシイのう)

 

 

てことで、グリフィンに頑張ってもらいましょう。

3回裏、下位打線を3人で抑えるも、

4回裏は2死から山田に2塁打打たれると、

村上を歩かせて、1,2塁。

そして、オスナにもレフト前ヒットを打たれたけど・・・

 

レフト若林が2塁走者山田をホームで楽々刺して、何とかしのいだわ。

 

その後のグリフィンは5回裏、下位打線を3人で抑えたけど、

6回裏、先頭の代打北村に一発食らってな。

去年まで巨人の北村やから、ここはナイスバッティングでええ。

それでもグリフィンはその後は三者凡退に抑える。

 

 

せっかくグリフィンが抑えてるのに、

巨人打線が打たへんから2-1と接戦になってきた。

しかし、7回表。

先頭の丸がセンターオーバーの2塁打で出ると、

吉川が初球でしっかり送って、1死3塁になって・・・

 

ヘルナンデス 6号2ラン!

真ん中のフォークかな、レフトスタンドへ持っていったわ。

良い選手とったなあ。

 

だけどな、その後の1死1,3塁で追加点取れへんかった巨人。

4-1としたけど、流れは良くない。

それでも、7回裏。

グリフィンはヤクルト4番村上からの打順を3人斬り。

8回裏も下位打線を3人で抑えて、

さあ、最後までいくんか?

 

いかんね。

最後は3点差やから一応セーブシチュエーションで大勢登場。

西川を空振り三振に。

(フォークで空振り三振に取ったんやけど、

ベテランやのに、バットとボールに相当な開きがあったわ)

宮本を初球で遊ゴロに。

そして、最後は・・・

 

山田を変化球で手も足も出させず見逃し三振で勝利。

今日はストレートを4球しか投げへんかったけど、

抑えもきいてたし、高めに浮いてもそれを餌にして変化球で打ち取る。

それでええんちゃうかな。

 

 

グリフィンは8回106球1失点で3勝目。

6月半ばの日ハム戦からほんと人が変わったわ。

個人的にこういうタイプの左腕が好きやねん。

慢心せずにどんどん勝っていってほしいな。

 

 

 

 

S1-4G