GIANTS 2024 76th game@前橋 vs D

昨日の信州松本もなじみの街なんやけど、

今日の試合が行われる群馬県前橋市敷島公園野球場も、

去年ぐんまマラソンを走った時のゴールが、

この球場のとなりのスタジアムだったわけで。

ま、そんなことはどうでも良くて・・・

 

 

今日の巨人の先発は前橋出身で前橋商から巨人に入った井上温人。

何とか故郷に錦を飾ってほしいところやな。

 

初回、その井上の立ち上がり、2死から連打で1,2塁になるも、

板山を空振り三振に斬って取って、無失点発進や。

その裏、巨人は先頭丸が歩いて二盗を決め、

2番吉川の一ゴロ進塁打で3塁に進んだやけど、

ヘルナンデスと岡本凡退で先制ならず。

 

2回3回と井上は3人で片付けると、

3回裏、先頭の泉口が死球、井上送って1死2塁。

丸もヒットで続いて1死1,3塁となって、

吉川見逃し三振も・・・

 

ヘルナンデス 5号先制3ラン!

井上に大きな援護点が入ったで!

 

 

3-0となって、4回表。井上は・・・

 

先頭の細川をストレートで気持ちいいくらいの見逃し三振に抑えると、

後続もしっかり打ち取って三者凡退に。

さらに5回表もヒット1本に抑え、勝ち投手の権利を得る。

 

すると、5回裏。

先頭泉口が1塁線を割り、井上送って1死3塁のチャンスに。

ここで中日先発涌井をマウンドから降ろすと、

丸が歩いて、1死1,3塁に。

ここで、吉川が初球を打って、ライトライナー。

犠飛となって3塁走者泉口ホームイン。

大きな追加点入ったわ。

 

 

4-0となって、6回表。

中日三巡目の攻撃に井上は1死から連打食らって1,3塁に。

しかし、ここもカリステを三ゴロ併殺に打ち取ってな。

よし、まだ投げれるやろ?

 

7回表も井上はもちろんマウンドに。

1死から今日初めての四球を出すも、

木下を遊ゴロ併殺に斬って取って、ここもゼロで乗り切ったわ。

まだ行けるやろ?

 

おお、井上は7回裏の打席にも立って、8回表のマウンドへ。

プロ入り初の8イニング目へ突入や。

しかし、先頭カリステを歩かせる。

疲れてるのか、ボールをそろえに行ってるのか。

それでも、宇佐見を二ゴロ併殺に打ち取りおった!

福永も左飛に抑えて、8回も終了。

さあ最後まで行く?

 

 

8回裏、岡本のどうでもいいとこでのタイムリーで1点追加。

大城にもタイムリーでさらにもう1点。

6-0となったのに、でも9回は泉が出てきて、

やっぱり井上は8回までやったんやな。

その泉が1点取られたけど、大勢に影響なしの勝利。

 

 

8回97球5安打2四球7奪三振無失点で3勝目。

前回のDeNA戦は打線が良いから打たれてもしゃあないけど、

中日戦の今日はそこそこ投げれると思ってた。

でも、想像以上やったわ。

ただな、9回も任されて完封と行くには、

まだまだ階段を一段も二段も登って、信頼を得なあかん。

精進してくれい。

まあでも今日は、ふるさとで勝ててほんま良かったわ。

 

 

 

 

G6-1D