GIANTS 2024 67th game@東京ドーム vs S

今日からペナントレース再開。

ここまでの巨人は31勝30敗で貯金1の3位や。

その上に貯金2の阪神がいて、

首位で貯金7の広島まで3ゲーム差。

何とでもなる差ではあるけど、負け数の差が5もあるから、

事実上5ゲーム差や思っといたほうがええやろ。

オールスターブレイクまでにどれくらい縮められるやろか。

 

 

 

 

仕事から帰って、風呂でラジオつけたらいきなり、

「戸郷、たった4球で1点先制されました!」やって。

西川に初球をセンターオーバー、丸山に初球で送られ、

長岡に2球目を前進守備の二遊間割られてタイムリーみたい。

いきなり前進守備ですか?

 

その裏、巨人も先頭丸が3塁線を割って2塁打で出たけど、

巨人は2番立岡にフリーで打たせ、粘ったもんの左飛に倒れてな。

続くヘルナンデスと岡本も凡退で、こっちは得点ならず。

戸郷が投げてるから、先制はされたけどそうそう失点はないと考えてるのか?

だから1点狙いやなく、それ以上を狙ってたんか?

よう分からんけど。

 

 

その後、戸郷は2回3回と抑えてたんやけど、

打線の方もランナーは出すもんの決定打があらへん。

そうこうしてるうちに、4回表。

甘いフォークを山田にレフトスタンドまで持っていかれてな。

0-2になってもうたわ。

 

その裏、先頭岡本が内野安打で出塁。

しかし、5番に吉川三振の6番坂本2ゴロ併殺やって。

あれ?またフン詰まり打線に戻りましたか?

 

 

6回表、先頭サンタナに2塁打打たれる戸郷。

暴投に四球で無死1,3塁になるも、

オスナを捕邪飛に抑えていけるかなあと思ってんけどなあ。

ここで中村にスクイズ決められてな。

3塁走者がサンタナやからなあ、ノーマークやったかもな。

 

着々と点を積み重ねられて0-3となって、その裏。

2死からヘルナンデスがヒットで出たけど、

岡本は打ち損じの左飛に終わり、これで試合の流れは決したわ。

 

 

その後、8回表に3番手西舘がさらに1点取られ、万事休す。

その裏1死から連続四球でようやくヤクルト先発吉村を引きずり降ろしたけど、

立岡、ヘルナンデスと倒れて、岡本まで回せんかった。

満塁で岡本の打席を見たかったなあ。

 

9回裏、代打長野の2塁打で遅まきながら2点返す。

さらに2死2塁も代打増田陸が田口に空振り三振。はい終わり。

 

 

色々言いたいこともあるのはあるけど、

今日はペナントレース再開初戦。

ま、ショボい負けを受け入れるとしよう。

 

 

 

 

G2-4S