GIANTS 2024 62nd game@楽天モバイル vs E

仕事からの帰り、公園を突っ切って歩きながら経過を見た。

見て、思わずズッコケた。

ほんまにガクってなったわ。

巨人先発の堀田が初回から5点も取られてたからな。

 

後から映像見たら、ストレートをスッコンスッコン打たれてる。

7本のヒット全てや。

145kmくらいは出てたけど、

あんだけ高めの直球をはじき返されてるんやから、

前回登板同様、威力がないんやろな。

 

 

というわけで、はいそうですか。よう分かった。

昨日と違って、初回から今日をあきらめさせてくれるのは、

ほんまありがたいわ。

無駄な時間を費やさんでええからな。

ただな、やってる方は絶対あきらめたらアカン。

こんなクソ展開でも応援してくれる人たちのために、

最後まであきらめたら絶対アカン。

打者も今日は打てんから負けたとは言われへんやろうから、

気楽な気持ちで打てるし、ええんちゃうか。

 

と思って真剣に見てへんかったら、

3回表に丸のタイムリー、

4回表に久々岡本のタイムリーで2点返す。

もうええて!期待させんといて!

 

 

この後、大江から赤星と抑えてくれてたんやけど、

打線は坂本や岸田の併殺で、

うまく試合を見ないように、期待させへんようにしてくれてる。

8回表も2死1,3塁で一発出れば同点ってとこで、

少しだけ期待したけど、岡本遊ゴロでな。

アカンアカン、期待したらアカン。

 

9回表、楽天則本から代打秋広と岸田のヒットで2死1,2塁。

ここで正直期待してへんかった泉口が右中間を割る。

2人かえって、4-5とあと1点差や。

なお、2死2塁で丸。

うん、期待したらアカン。

アカンけどな、ルーキーが打ってお前が凡退は肩身狭いやろ。

則本暴投で2死3塁。

しかし、フォーク連投を読めなかった丸は二ゴロで試合終了。

 

 

いや、ええよええよ。まったくガッカリしてへん。

おまえらに落胆する価値もない。

明日もこんなスタンスで見るでもなく見よう。

 

 

 

 

E5-4G