GIANTS 2024 44th game@東京ドーム vs D

今日支配下登録されたベテラン立岡が2番ライトで即スタメンに。

ひざのケガから実に2年ぶり。

おかえり、と共になんとか力になってくれい。

 

 

巨人の先発は山崎伊織で、中日が高橋宏斗。

若くて良い投手同士のマッチアップで、投手戦の予感や。

山崎は初回を四球1つで立ち上がると、

3回表は2死1,3塁を何とかしのぐ。

 

続く3回裏。

先頭丸のヒットを立岡送って、1死2塁。

しかし、チャンスになると途端に打たない吉川、

そして超絶不調岡本がしっかりと凡退して、先制ならず。

なんかなあ、カード代わってホームでの試合やのに、

先週からなんも変わってへんな。

 

 

山崎は4回表、2死3塁を抑えると、

その裏は先頭岸田が歩かせてもらっても、なーんもなし。

5回裏も丸ヒットに立岡死球で1死1,2塁として、

続く吉川の当たりは2塁内野安打。

ただ、投手が触ってコースが変わっただけの内野ゴロ案件やん。

まあそれでも1死満塁となって4番に託される。

しかし、岡本は中途半端なスイングの空振り三振。

悩んどるなあ。

続く坂本は良い当たりやったけど、ライトライナーに終わる。

今日も残塁祭りが続いてるわ。

 

逆に6回表、山崎は1死から上林に3塁打でピンチに。

細川歩かせて、1,3塁になって、

でもな、ビシエドを絵に描いたような三ゴロ併殺に打ち取りおった!

 

たいしたもんやし、これを見て奮起せえへん奴はクソや。

 

 

続く6回裏、先頭岸田がライト線を割って2塁打や。

しかし、次の萩尾がバントなのかバスターなのか、

色々やらされた挙句に空振り三振やって。

ベンチも萩尾に何を期待してたんか、よう分からん場面やった。

1死2塁となって、門脇に山崎凡退でここもダメ。

誰か山崎を助けたれや!

 

迎えた7回表。

山崎は1死から小兵田中にレフトスタンドへ運ばれる。

プロ初ホームランやって。

高く浮いたスライダーやったな。

失投は失投やけど、こんなん誰が責められんねん。

 

 

0-1と先制されて、

7回裏も先頭丸が相手エラーで出て、代走重信が二盗成功。

立岡がしっかり送って、1死3塁。

そして、吉川が初球をセンターライナー。

 

3塁走者重信がスタートを切って、

勢い余ってひっくり返るくらいの激しいホームイン!

タイミング的に余裕はあったけど、

巨人の選手の心に余裕がないからこその激走やったんやろな。

まあなんにせよ、追いついたわ。

 

1-1となって、まだ山崎は行く。

8回表、中日2番からの打順で2死から3,4番を連続四球。

ああ、ここで交代ですか。

勝ちを付けさせたかったけど、さすがに疲れとったしな、しゃあないわ。

今日はほんまよう投げたで。

で、代わった高梨が岡林をピーゴロに抑え、見事に役目を果たす。

 

 

1-1のまま、9回表は3番手船迫が抑え、

その裏も3人で片付けられて、延長戦に。

 

10回表は4番手バルドナードがいきなりの四球から、

2死1,3塁までいったけど、

最後は岡林を三振に斬って取って事なき。

 

 

10回裏、1死1塁で岡本遊飛。

ボールでもなんでも打ちにいってる。

これはマジ重症やわ。

 

11回表は5番手西舘。

いきなり四球はアカン。

それでも併殺でしのぎ切る。

 

 

11回裏、先頭の岸田がヒットで今日猛打賞。

しかし、萩尾がバントを打ち上げて一飛や。

帰って練習しとけ。

続く門脇もバントで送って2死2塁。高校野球みたいやな。

代打長野敬遠で1,2塁になって、サヨナラのチャンスで、

センスなし重信がやっぱりここも一ゴロで番狂わせなし。

見事です。

 

12回表、6番手大江が2人を打ち取ると、

代打カリステには7番手泉を当てて見事三振に。

 

12回裏、中日マルティネスに対して、

立岡がボール先行から打ちにいって右飛。

吉川も二飛に倒れ、締めくくりは岡本三ゴロ。

はい、何も起きません。

 

 

いやあ、山崎に勝ちを付けてあげたかったなあ。

7安打で6つも四球もらっといて、1点しか取れへん。

ソフトバンクみたいに21点も取ってみたいわ。

 

 

 

 

G1-1D