GIANTS 2024 68th game@東京ドーム vs S

今日は中継を見れんかった。

途中で経過見た時には6回終わって0-0やったから、

先発グリフィンは今日も頑張ってるなあと。

で、中継に間に合ったのが最後も最後、

9回裏で0-3と負けてる状況で3人で倒れて、はい今日も負けと。

 

 

先発グリフィンは7回115球4安打9奪三振2四球無失点。

序盤はピンチもあったけど、そこをしのぐと、

4回からはパーフェクトピッチや。

前回同様、良い方のグリフィンやったんやろな。

 

一方の巨人打線も序盤はチャンスがあったみたいやけど、

1回の1死1,2塁、3回の2死1,2塁で、

4番岡本がことごとく凡退やって。

なんかまた調子おかしくなっとんのか。

 

 

ポイントは7回表。

2番手で出てきた高梨がトントンと2人を打ち取って、

長岡も2球で追い込んだのに、ライトフェンス直撃の3塁打打たれてな。

続く村上も打ち取ったのに、これがショート内野安打。

不振の村上も頭から1塁に突っ込んで、気合の内野安打やったな。

 

1点先制されて、サンタナにはケラーを当てたんやけど、

変化球をバックスクリーン左に運ばれて2ラン。

3点は今の巨人では返せんわな。

 

 

リーグ戦再開して、昨日は最後の最後で長野の2点タイムリーが出たけど、

ほとんど完封負けみたいなもん。

で、今日は正真正銘1点も取れへんかった。

シンノスケも打順を入れ替えて色々やってるけど、実らんなあ。

ヘルナンデスって救世主は現れたけど、

もう一人、5番を打てる救世主が出てけえへんかなあ。

 

 

 

 

G0-3S