2022 57th game@東京ドーム vs H

巨人の先発は久々ルーキー赤星。

立ち上がりからストレートの球威、低めへの制球申し分なく、

すっかりリフレッシュされた状態やなあと。

3回まで四球1つのノーヒットピッチやった。

 

一方の巨人打線もソフトバンク先発のノーヒッター男東浜に、

3回まで中山のヒット1本だけ。

それも、赤星がバントで送れず、

たいしたチャンスにならずじまいやった。

 

 

迎えた、4回表。

赤星は先頭から連打を食らい、無死1,2塁に。

続くグラシアルの打球は珍しくポランコ好捕で助かったけど、

中村には高めに浮いたストレートをライトオーバー打たれてな。

先制されると、柳町にもセンター前へ持っていかれて、

この回3点取られてもうた。

なんやろな、この回から急に球速も落ちてきたし、

制球も高め高めへ。飛ばし過ぎか?

 

その裏、吉川の一発で1点返すも、

続く5回表、赤星はいきなりヒットを許すと、

次のバント処理で2塁に投げて間に合わずの野選。

さらにバントで送られて、歩かせて、満塁になって、

柳田に左中間真っ二つで3点タイムリー。

さすがに、ここで交代ですわ。

 

5回途中89球6安打6失点。

序盤は全然悪くなかった。

次は頑張ってくれい。

 

 

1-6となって、気持ち的にはもう敗戦ムード。

6回裏にウォーカーの一発が出て、それでもまだ4点差かあ。

7回裏に増田陸の一発が出て、それでもまだ3点差かあ。

で、そのまま終了。

 

 

連勝のソフトバンクの波に完全に溺れてますなあ。

明日の菅野で断ち切れるかどうか・・・。

増田陸と中山の活躍が光明。

そういや、2番手で変な奴投げてへんかった?

 

 

 

 

G3-6H