ソースかつ丼 きらく@長野県駒ケ根市

大阪への帰り、久々にソースかつ丼を食べようかと、

駒ケ根へ向かいました。

ずいぶん前、木曽駒を登った帰りに明治亭で食べた記憶があるので、

今度は別のお店へ。

 

 

f:id:gchanchan:20211024174933j:plain

下道をひたすら南下。

冠雪した南アルプスが素晴らしい。

甲斐駒、仙丈、白峰三山・・・どれもこれもよく見えました。

 

 

f:id:gchanchan:20211024175002j:plain

てことで、今回訪れたのはきらく

土曜の12時前ということで、どれだけ待たされるかと思ったけど、

1組待ちで済みました。

 

f:id:gchanchan:20211025095133j:plain

せっかくなので上ソースかつ丼を注文。

席について、10分ちょいくらいでやってきました。

 

f:id:gchanchan:20211024175007j:plain

ドーン!カツ、でかっ!

 

f:id:gchanchan:20211024175009j:plain

めっちゃ肉厚。

しかも、ソースが優しい感じの味でしつこくない。

これだけの量でもペロリといただけました。

ご飯との間に敷いていた千切りキャベツの甘さも忘れられない。

ノーマルのかつ丼と200円の差で100g違うのなら、

断然こっちの方がお得でしょう。

もちろん、食べきれるのならね・・・と、ノーマルを頼んだ嫁は言いますが。

大満足大満腹で大阪へと向かったのでした。

 

 

katudon.jp