2020 98th game@東京ドーム vs C

なんか結果を晩のスポーツニュースで見た気がするんやけど、

疲れと酔いでよう覚えてへんわ。

 

 

巨人の先発は2年目左腕高橋。

前回の今季初登板はリリーフやってんけど、

これがなかなかいいピッチングやったからな。

今日の初先発も期待しとった。

 

しかし、初回に坂本のタイムリーで先制してもらったのに、

続く2回表、早速曾澤に一発食らって追いつかれてな。

ただ、その後は若林のファインプレーで助けてもらってたわ。

 

 

取られたら取り返す。

その裏、2死1塁から・・・

 

f:id:gchanchan:20201016110321j:plain

高橋 勝ち越しタイムリー3塁打!

なんとなんと、右中間を見事に割ってな。

自分で1点取り返しおったわ。

 

 

その後の高橋は3回4回と3人で抑え、

5回のピンチも投手に打順が回ってくれて、難なく抑える。

で、ここで交代となったようで。

 

5回77球2安打1四球1失点。

見てへんから何とも言えんけど、

数字だけ見たら悪くないし、

次はもう少しイニングを投げてほしいところやな。

 

 

2-1とたった1点差で迎えた6回裏。

ようやく試合が動く。

岡本、丸の連打に田中俊歩いて、1死満塁から・・・

 

f:id:gchanchan:20201016110348j:plain

大城 2点タイムリー!

ショボいあたりやったけど、

二遊間のいいとこに飛んでくれたな。

 

これで3点に差を広げると、

7回裏には丸の2点タイムリーも飛び出す。

ようやく打線も便秘解消か。

 

 

継投も6回表は鍵谷が、7回表は高梨が、

そして8回は田中豊が見事に抑えてくれて、

最後はデラロサが珍しく3人でピシャリで連敗脱出や。

 

 

f:id:gchanchan:20201016110412j:plain

高橋今季初勝利。

左ひじ痛からの復帰で約1年ぶりの勝利は喜ばしい事やけど、

でも、こんなところで立ち止まらず、

さらなる高みを目指してほしいな。

 

てことで、6シーズンぶりに広島に勝ち越しやってさ。

いやあ、あれだけコテンパンにやられてたのが嘘みたいや。

そして、阪神負けてとうとうマジックがに。

一けたになると実感出てくるよな。

 

 

 

 

G6-1C