2020 39th game@甲子園 vs T

巨人先発はメルセデス

初回、2回と無難に抑えてたけど、

3回裏1死から連打で1点先制されてな。

 

でもまあ、1点くらいはかまへん。

この1点で抑えてくれてたら、そのうち打線が・・・

なんて思ってた矢先の4回裏、

1死から梅野を今日3つ目の四球で歩かせ、

木浪の打球に飛びついてはじいて内野安打にし、

この2人にダブルスチール決められて、

植田に2点タイムリー打たれて。

次のピッチャーはさすがに打ち取ったけど、

いいようにやられて、ここで交代やって。

立ち上がりは悪くないように見えたんやけどなあ。

なんかスキを突かれた感じ。

で、2番手の若い沼田がさらにタイムリー打たれて、

これで0-4。

今日はアカンか。

 


というのも、阪神先発高橋相手に巨人打線は4回までに9三振。

なんと12人中9人が三振て・・・。

苦手なタイプなのは分かる。

高橋が立ち上がりから飛ばしてるのも分かる。

でも、今季初登板の投手相手にこれではな。

5回表、1死1,3塁と最初で最後のチャンスを作るも、

若林三振に代打陽岱鋼三振やって。

お前らプロとして恥ずかしくないか?

結局、高橋は7回にマウンドを降りるまで3安打11三振無得点。

情っさけな。

 


でも、高橋が交代してくれて残り2イニングで4点。

なんとかきっかけがほしい。

が、8回表の攻撃は三者凡退に終わり、

その裏、若い堀岡が満塁ホームラン打たれたりで万事休す。


腹立つから外に行って星空を見上げてた。

やっぱ信州の山の中やと星がきれいに見えるわ。

とか思いながら帰ってきたら、

ん?野手の増田が投げてる??

なになに、この起用?

連戦続きでリリーフ使いたくないから?

ちょうど大山をライトライナーに抑えたところやってんけど、

3人に投げて1四球与えただけやって。

いやあ、ユーティリティープレーヤーにしても、程があるわ。

ちゃんと見たかったな。

 

 

この3連戦を2勝先に勝ってしまって、

3タテしようって気概が感じられへんかったなあ。

ま、暑い日が続くし今日は一休みでええか。

 

 

 


T11-0G