1年ぶりに映画館で映画を見たんやけど・・・
(「ミッション:インポッシブル ファイナル・レコニング」ね。
パート1よりはアクション少なく、序盤は眠かった。)
なんで映画見ながらポップコーン食いたいんやろね。
せっかくの作品が咀嚼音と匂いで台無しになることもあるねん。
分からんでもないんやけどな、
ポップコーン食べれる席と食べれない席、分けてくれへん?
あと、エンドロール見終わるまでに退席する人は、
映画館に来なくてええわ。
あのエンドロールはな、作品を回顧したり、
重要なシーンを理解しようとしたりする大事な時間やと思うねんけどなあ。
ま、急いでる人もおるから一概には言わんけど、
感想戦をしてる人の邪魔だけはせんといてほしいわ。
昨日、キャベッジの一発だけで連敗脱出。
でも、たまにはド派手に打撃戦を見たいな。
巨人の先発はここまで5勝負けなしのグリフィン。
今日も初回ヒット1本でまずまずの立ち上がりを見せたんやけど、
2回表2死からモンテロの打球を左足の脛に当ててな。
弁慶の泣き所やから痛いんか、一度ベンチに下がったけど、
マウンドに戻ると、矢野を見逃し三振に取って問題ないみたい。
3回表も1死から末包を歩かせたけど、二盗を岸田が刺す。
ピンチ脱出かと思ったら中村に左中間へ3塁打打たれて。
巧打者ファビアンを歩かせて1,3塁になったけど、
小園を遊飛に打ち取ってな。
泉口背走、よう取ったわ。
一方の巨人打線は初回こそオコエの2塁打で作った1死2塁を活かせず、
そっからは広島先発玉村にピシャリと抑えられる始末。
今日も苦戦必至やな。
4回表、グリフィンは先頭板倉のヒットから1死2塁のピンチも、
モンテロに矢野と抑えきる。
その裏、先頭オコエが2本目のヒットで出ると、
泉口凡退後に二盗を決めて1死2塁。
しかし、増田陸に坂本倒れて先制ならずや。
今日も投手戦だか貧打線だかで0-0のまま、試合は後半へ。
6回表、グリフィンは3人で片付ける
その裏、そのグリフィンが先頭でヒットも、丸が一ゴロ。
オコエも一ゴロ、泉口に至っては一邪飛やって。
投手のヒットを野手が繋げへんて、どうなってるんやろね。
7回表、2死1,2塁をしのいだグリフィン。
その裏、1死から坂本が左中間割って2塁打で代走増田大。
昨日の殊勲者キャベッジは二ゴロで2死3塁も岸田見逃し三振やって。
もう、とことん打たんな、君たち。
8回表、好投援護なしのグリフィンに代わって、
田中瑛斗が2番手でマウンドに上がる。
シンノスケの信頼厚いな。
田中は先頭中村にヒットを許すも、
ファビアンをシュートで計ったかのように三ゴロ併殺。
ほんま伝統芸やね。
続く小園には3番手バルドナードを当てる。
小園は歩かせてしまったんやけど、二盗を岸田がまた刺してくれて。
あとはほんま、打線が1点取るだけ。
9回表は4番手中川。
土曜の阪神戦で負けるお膳立てをしてくれたけど、
今日は3人でしっかり抑えてくれたわ。
0-0のまま、延長戦へ。
打線は何やってんだか。
10回表は5番手船迫が3人斬り。
もうええかげん、リリーフ投手の無駄遣いせんよう、
打線が決めてくれよ!
その裏、2死から岸田がショート内野安打で出ると、
門脇がセンター前ヒットで、1,2塁。
そして、体調不良でスタメンを外れてた吉川が代打で登場。
見事ライト前に持っていって2死満塁に。
サヨナラの機運が高まったけど、丸が遊ゴロでサヨナラならずや。
11回表は6番手ケラーが3人ピシャリ。
12回表も7番手石川が3人で抑えたけどな、
その裏、2死から荒巻のヒットが出ただけで終わったみたい。
なんせ、11回でジータスの録画が終わってもうたんで、
なんとも言えんけど。
いやあ、酷いな。
昨日の好投山崎にはかろうじて勝ち投手にしてあげたけど、
今日のグリフィンも良いピッチングやったのに勝ちを付けてあげれず。
プロの選手として、そんなに打てんかと思ってしまうわ。
G0-0C