信州松本でハシゴ酒2021 ~馬肉バル 新三よし~

f:id:gchanchan:20211003115748j:plain

2軒目は信州ゴールデン新館の向かって左隣にある、

馬肉バル 新三よしです。

以前からここを通りかかる度に気になってた店。

予約の19時半にはちょっと早いけど、中に入れてくれました。

いつぞやの"Go To Eat"の再付与分がTポイントで2000円分使えるので、

少し豪勢にいってみますか!

 

 

f:id:gchanchan:20211003115802j:plain

さすが老舗だけあって、店内も古めかしい感じです。

 

 

f:id:gchanchan:20211003115805j:plain

もう最初から日本酒でいってみよう!

 

f:id:gchanchan:20211003115727j:plain

結局、これを2杯飲みました。

 

f:id:gchanchan:20211003115730j:plain

さあ、待ってました!

さくら刺し五種盛りSからいただきましょう。

赤身、霜降り、タテガミ、ハツ、レバー。

赤身好きの嫁ですが、この日だけは霜降りが美味いと。

確かに噛めば噛むほど旨味が出てきますねえ。

個人的には脂コリコリのタテガミも好きですけど。

 

f:id:gchanchan:20211003115732j:plain

馬刺しだけでは何なんで、長芋短冊ワサビ漬け添えも注文。

 

f:id:gchanchan:20211003115734j:plain

やはり霜降りが美味しかったので、 霜降りのSを単品でもう一度注文。

日本酒に良く合いますな。

 

f:id:gchanchan:20211003115736j:plain

最後におたぐり鍋のSを頼みました。

おたぐりとは馬モツの味噌煮込み的な信州名物。

獣臭い感じがたまらないんですよね。

 

てことで、滞在1時間半ほどで店を出ました。

他にもカツや鍋も食べてみたかったけどなあ。

またチャンスがあれば来たいですな。

 

sinmiyoshi.com

 

 

 

f:id:gchanchan:20211003115739j:plain

さて、ここで嫁と別れて一人でラーメンで〆ようかと、

目当てのラーメン屋に向かってたら、

何やらたくさんの人が何かを見守ってる感じです。

周りの人たちの会話を聞いてると、

何と映画のロケをしてるらしい。

調べてみたら、これでした↓↓

 

gaga.ne.jp

 

あ、これ原作読んだことあるやつや。

で、どうも周りの人が待ってるのは、

主演の松坂桃李広瀬すずらしくてね。

よっしゃ、オレも待ってみるか!

 

と、ほろ酔い加減で30分ほど待ってみたんですが、

その間に撮影されたのはたった1シーンのみ。

しかも、主演の2人とも関係ないシーンだったみたいで。

(遠くから見るしかできなかったので、何のシーンかも分からなかった・・・)

 

てことで、あきらめてラーメンを食べに行きました。

が、目当てのラーメン屋はまさにロケしてるとこだからかお休み。

仕方なく以前にも行った駅近くのそば屋に行ってみたら、

これが21時閉店。

そこからかなり歩いて、もう一軒ピックアップしてたラーメン屋に行けば、

ちょうど店主が"麺終了につき閉店"の看板を出してるとこでした。

途方に暮れて、仕方なく駅方面に戻ってたら、

とんこつラーメンの店を見つけたので、入ってみることに。

 

f:id:gchanchan:20211003115743j:plain

とんこつ家ZUN(これは翌朝撮影したもの)

22時前やけど、店内は結構客がいました。

 

f:id:gchanchan:20211003115741j:plain

何か今日は味噌づいてるので、

とんこつ味噌の並をいただきました。

多分美味しかったと思います。

お腹一杯でホテルに戻ったのでした。

 

tabelog.com