2019 19th game@甲子園

今日も信州で地上波の中継があったので、

安曇野へ向かう途中に車で見て帰る。

といってもトンネルが多いのでガッツリは見れへんけどね。

 

 

 

 

巨人の先発はメルセデスやった。

3回までは毎回ランナーを許すも、

バックの好守もあってなんとか無失点でしのいでたわ。

 

 

一方の打線は3回まで阪神先発の西にヒット1本だけ。

しかし、4回表。

先頭のビヤヌエバがセンター前ヒットで出ると、

続く岡本の当たりは平凡なショートゴロ。

思わず6-4-3の併殺かと思いきや、

なんとセカンドはセーフに。

さらに阪神のセカンド糸原が投げた1塁への送球がとんでもない悪送球になって。

 

f:id:gchanchan:20190422214456j:plain

ファーストが取れないどころか、球はベンチの中に入ってもうてな。

ボールデッドで3塁に進んでたビヤがホームイン!

なんだか先制させてもらいました。

 

 

その後もメルセデスは苦しいピッチングが続いたわ。

4回裏は1死1,2塁のピンチを併殺でかわし、

5回裏は1死2塁から相手の走塁ミスで助けられ、

6回裏も2死1,2塁をなんとかしのいだわ。

 

 

打線は7回表にようやく追加点。

ゲレーロの2塁打から2死2塁となって・・・

 

f:id:gchanchan:20190422214523j:plain

山本  タイムリー3塁打!

左中間を真っ二つ。

ええとこで打ってくれたわ。

 

 

ようやく7回裏を三者凡退で片づけたメルセデスはここで降板。

終わってみれば7回5安打で無失点に抑えてるんやから、

ナイスピッチと言わざるを得んな。

 

 

8回表、無死1,2塁からビヤが送りバントできず無得点に終わって、

イヤな流れのままその裏は2番手中川登場。

でもな、ここをビシッと3人で打ち取ってくれたことが、

今日の試合を決めた大きな要因だったと思う。

 

果たして、9回表。

相手のエラー、悪送球、そしてワイルドピッチでさらに1点追加させてもらって、

その裏はクック登場。

いきなり糸井にヒットを許すも、

続く大山をライトフライに打ち取り、

最後は梅野をピーゴロに。

クックの2塁への送球がワンバンになってヒヤッとしたけど、

セカンド山本が冷静に取って2塁を踏み、1塁へ送球して併殺完成!

昨日に続いて、阪神に得点を許さず勝利となりました。

 

 

これで開幕から阪神に6戦負けなし。

ま、相手が勝手にコケてくれてるだけやけどな。

でも、めっちゃうれしいわ。

 

 

 

 

T0-3G