2017 81st game@東京ドーム vs S

仕事から帰り、風呂から上がったらもう6回表が終わったとこ。

展開速いな。

 

 

巨人打線は2回裏、

無死満塁と先制の大チャンスを迎えながら、

中井、小林、菅野と三者連続三振やって。

何しとんねん。

 

そして迎えた4回裏。

またまた無死満塁の大チャンスで打席に中井。

2回裏と全く同じパターンで、

さすがにここは中井が犠牲フライ上げて、

最低の仕事はしたみたい。

でも、続く小林が併殺でここも1点止まりやったらしい。

ほんま何しとんねん。

 

 

どんくさいのぅ・・・と思ってたら6回裏。

先頭の坂本が・・・

 

f:id:gchanchan:20170711210040j:plain

左中間への一発でようやく追加点や!

 

 

これで2-0。

でもな、こんだけ攻めてたったの2点しか取ってへん。

普通やったら危うい感じがするやん。

ただ、今日はなんかいけそうな感じがあった。

 

もちろん相手のヤクルトが調子悪いのもある。

でも、何と言っても今日の先発が・・・

 

f:id:gchanchan:20170711210324j:plain

菅野やからな。

 

ちゃんと見れたのは7回表のピッチングだけやから、

なんとも言えんのやけどな、

中4日で前回登板した後、中5日で今日を迎えてる影響か、

ちょっと疲れてるような、表情に覇気がないような気がしたわ。

それでも7回を投げて5安打無失点なんやから、

やっぱりさすがと言うしかないわ。

 

 

100球超えた菅野に代わって、

8回はマシソン・・・と思いきやニシケン登場。

阪神戦3戦目の試合で打たれて傷心なのか、マシソンよ。

 

まあニシケンがピシャリと抑えてくれて、

最後はカミネロ出てきて勝利

 

 

菅野はこれでハーラー単独トップの9勝目。

もう去年の勝ち数に並んでもうたわ。

今年は最多勝のタイトルいけるかもな。

 

さあ、明日も勝ってな、

3連勝で終えたいところ・・・やのに、

明日の先発は今年0勝で7敗もしてる、

言うたら悪いけど疫病神的な宮國とはな。

明日は今季初勝利で厄を落としてくれー!

 

 

 

 

G2-0S