2018 28th game@横浜

合同チーム、せっけー。

 

 

 

 

 

 

今の職場最終日を無事に終え、帰宅してみればもう6回裏。

菅野やから相手をゼロに抑えてるのは分かるけど、

巨人打線もDeNA先発の石田にここまでたったの2安打無得点。

完全に投手戦みたい。

 

 

菅野は7回裏1死2塁のピンチをしのぐと、

8回まで投げて2安打無失点、

開幕当初の不調が嘘のように、

ここんとこは無双ぶりを発揮してるわ。

 

 

終盤、むしろ巨人の方が押し気味やってんけどな、

1つのバントが決められず、1本のヒットが出ず。

一方、投手の継投は菅野の後、

カミネロ、マシソン、澤村と相手を抑えて延長戦続行や。

 

 

12回表、無死1,2塁で代打立岡がやっぱり送れないどころか併殺に。

それでも2死満塁までいったんやけどな、

代打中井が凡退して勝ちはなくなってもうた。

 

その裏は5番手宮國登場。

先頭打者にヒット許すも併殺で切り抜け、

続く神里もセカンドゴロで試合終了・・・と思ったら、

なんとファースト岡本の脚が離れてセーフ!?

イヤな予感満載の中、桑原にヒット打たれて1,3塁。

アカンか思ったけどなあ、

最後は宮國が渾身のストレートで倉本を二ゴロに抑えて、

両者無得点のまま試合終了。

 

 

ま、良い試合やったな。

勝てる試合やったし、負けないで良かった試合でもあった。

やっぱ広島とDeNAは強いわ。

 

 

 

 

De0-0G