2017 119th game@横浜 VS De

f:id:gchanchan:20170901215719j:plain

別にこういうブログではないんやけど、

自分は1年で秋が一番好きなので、

仕事帰りにこういう雲を見ると、心が躍りますわ。

日中はまだまだ日差しがキツいけど、

朝や夕方は気持ちいい風が吹くようになってきました。

秋までもう少し・・・。

 

 

 

 

 

 

当面の敵、3位DeNAとの大事な3連戦や。

 

 

2回表、2死1,2塁から・・・

 

f:id:gchanchan:20170901215804j:plain

小林 先制タイムリー!!

仕事から帰ってきて、

風呂上がりにレアなものを見てしまったわ。

兎にも角にも先制できた!

 

 

さあそして、今日の先発はローテを一回飛ばして、

満を持して出てきた菅野や。

体調不良が何やったんか知らんけどな、

こんな大事な時期に1回お休みした借りを返してもらおうやないか。

 

しかし、序盤からピンチの連続や。

2回裏は無死1,2塁を自らの好守でしのぐと、

3回裏も無死1,2塁で今度はクリーンアップを迎えてな、

それでもここも抑えて通過すると、

5回まで5安打2四球ながらも無失点。

抑え込んでる訳やないけどなあ。

ま、十分やわ。

 

 

でも、1-0で勝てるほど甘くはないと思った。

ましてや、過去に色々やられてる横浜でのDeNA戦や。

追加点がほしいところで、6回表・・・

 

 

f:id:gchanchan:20170901215922j:plain

阿部の一発

とりあえず1点追加。

でも、何点でも欲しいんやけどなあ。

 

 

f:id:gchanchan:20170901220037j:plain

菅野は6回裏も先頭ロペスにヒットを打たれるも、

宮崎を併殺に打ち取る。

7回裏も自らのミスで2死2塁のピンチ。

しかし、ここもサード村田の好守に助けられてな。

8回表に代打出されて降板。

何やかんやで7回無失点やったら十分か。

でも、ほんまやったら1回休んでるんやから完投してほしいけどな。

 

 

その8回表。

いきなり村田死球に亀井内野安打で無死1,2塁として、

長野のライト前ヒットで、代走重信が2塁からナイスランでホームイン!

よっしゃ!3-0でさあ継投や。

 

 

8回裏はニシケン。

マシソンは3連投で登板させへんのやな。

が、そのニシケン。

良い球もあるんやけど、ヒットも打たれてな。

2死満塁のピンチを背負って、

カミネロに交代やって。

ニシケンよ、1イニングくらいなんとかしてくれよ。

 

そのカミネロは梶谷を三振に取って8回を終える。

よし、あと1イニングや。

 

 

9回表、1死から大雨のために中断。

よっしゃ、もうやめようや。

 

と、思ってたらBSの中継が終わった直後に試合終了の文字。

ははは、ラッキー!

3-0でコールドゲームや!

 

 

 

 

いやあ、これ最後までやってたら微妙やったと思うで。

カミネロがイニングまたぎやしな。

下手したら、今日上げてきた澤村を投げさせてたかもしれんし。

 

これで、DeNAとは1.5ゲーム差。

負け数も3になったわ。

明日明後日も勝ちたいところやなあ。

ま、そんなにうまくはいかんやろけど。

 

 

 

 

De0-3G