2017 129th game@甲子園 vs T

仕事帰りに経過を見たら、

1回裏いきなり1死2,3塁のピンチを迎えてた。

まあでも、今日は先発菅野やし、

さらりと抑えるんやろなあ・・・と思ったら、

次見た時に0-2になってた。

あああ、菅野先制されたんかいな。

 

 

一方の巨人打線は阪神先発秋山にあれよあれよと抑えられていってな、

チャンスがなかったわけでもないんやけど、

秋山が降板した6回まで1点も取れず。

2番手高橋が出てきた7回表も三者凡退でな、

いよいよ負けムードがただよってきたわ。

菅野が投げてんのになあ。

 

 

結局菅野は7回まで投げて6安打2失点で降板。

あとは無失点で抑えただけになあ、

立ち上がりの2失点がなんとももったいない。

菅野でもこういうことがあるのは分かるけど、

絶対エースなら何とか切り抜けて欲しかったとも思う。

 

 

ま、昨日勝ってるし、

この3連戦は1勝1敗1分けでええかなあと、

そんな事を思いながらボケーッと見てた8回表。

1死から代打ワッキー、そして菅野の代打宇佐見が連打で1,2塁。

そこで、陽岱鋼がセンター前へタイムリーや!

さらに1死1,2塁で好調マギーに回ったけどな、

まさかのピーゴロ併殺打

あああ、ここまでか・・・と思ったわ。

 

しかし、9回表。

1死から阿部がライトフェンス直撃のツーベース。

チャンスを作ったのに、続く村田が3球続けてボール球振って三振やって。

おっさん、ええ加減にせえよ。

しかしまだ、2死2塁とチャンスは続く。

亀井を歩かせて、塁をつめる阪神

勝負を決めるバトンは長野へと回ってきた。

初球やったな。

 

 

f:id:gchanchan:20170914220223j:plain

長野 同点タイムリー!!

いやあ、よう打ってくれたわ。

土壇場で追いついた!

 

 

9回裏、3番手カミネロがピンチをしのいで、

一昨日に続いて今日も延長戦突入や。

10回裏も2イニング目のカミネロがなんとか抑え、

11回裏はルーキー池田が無死1塁から見事に阪神主軸をねじ伏せてくれたわ。

打線の援護がないまま、

12回裏はニシケンがしめて引き分けで終了。

いやあ、9回以降はピンチの連続やったなあ。

 

 

 

 

2位阪神を追うという意味では、

引き分けではアカンと思う。

だけど、今日も広島に負けた4位DeNAとの事を考えたら、

引き分けでも半歩前進やし、

何よりとうとう負けの数が逆転できたのは大きいわ。

 

さあ、週末は最後のDeNA2連戦。

なんとか連勝といきたいところやなあ。

 

 

 

 

T2-2G