2019 16th game@熊本

初回、2死から3番ビヤヌエバがレフト前ヒット。

続く岡本も左中間へエンタイトルツーベースで2,3塁のチャンスや。

ここで今日5番の亀井がライト線へ2点タイムリー2塁打!

今日は先発がルーキー高橋だけによう先制してくれたわ。

 

 

その高橋、初回の立ち上がりから3四球で1死満塁のピンチ。

でもここは、松山を6-4-3の併殺に打ち取ってなんとかしのいだわ。

しかし、ホッとしたのもつかの間。

打線が先制してくれた後の2回表もいきなりヒット&死球でまたピンチや。

どうなることやらと思ったけどな、ここもなんとかしのぐと、

3回表こそ菊池に一発食らったもんの、

4回表は3つのアウトをすべて三振で取り、

5回表は三振ゲッツーでここもなんとか耐えてくれたわ。

 

そして、6回表1死1塁というところで高橋は交代。

102球2安打9奪三振1失点。

ここまでの数字はいいけど、7四死球ってのは反省すべき点やな。

だけど昨日のおっさんと違ってルーキーなんやし、

多少荒れてるくらいがちょうどええのかもな。

 

 

さて、ここから継投。

2番手田原は今日スタメン長野を併殺に打ち取って貫禄のリリーフ。

 

7回表も田原続投。

1死2塁とされて左の西川が代打に出てきたところで、

こっちもサウスポー吉川光にスイッチ。

しかしこれがなあ、まあ西川もうまく打ったけどタイムリー打たれてな。

追いつかれてしまって、残念ながら高橋の勝ちは消え去り、

さらに田中を歩かせて宮國に交代やって。

吉川光なあ、こないだからどうも流れが悪いな。

 

追いつかれて、なお1死1,3塁のピンチ。

テレビの前で叱咤する。

「宮國、逃げんな!!」

果たして、菊池とバティスタを打ち取ってピンチ脱出!

今日はまずまず攻めのピッチングやったわ。

 

 

8回表は5番手中川がピシャリ。

そしてその裏、1死から坂本が歩く。

今年の巨人の売りである坂本丸セット。

今日も機能した。

丸の5号勝ち越し2ラン!

これで決まったやろ。

 

 

9回表、6番手クック登場。

不運な当たりもあってランナーためて一ゴロの間に1点取られて。

それでもなんとか2死まで取ったもんの、

菊池にライトオーバー打たれてまさかの同点劇。

ここまでやったら良かってんけど、

2死2塁から次の石原にも高めのストレートをセンター前に運ばれてな。

まあな、暴投はあったにせよ、そんなにバタバタした雰囲気でもなかったんよ。

だからまさか試合をひっくり返されるとは思ってもみいひんかったわ。

 

 

その裏、巨人も粘る。

1死から田中俊が長野の落球で出塁し、代打阿部歩く。

1死1,2塁で陽岱鋼

おまえに何があっても次の坂本に回せよ!

何やったらバントでもしとけ!

テレビの前で祈る。

しかし、結果は予想通りの二ゴロ併殺・・・。

そう、予想通り。

おまえがええとこで打った試しあらへんからな。

 

 

悔しすぎる敗戦。

あまりにも悔しいから勢い余って言う。

陽岱鋼と吉川光は当分見たくない。

 

 

 

 

G4-5C