2019 17th game@甲子園

仕事帰りに途中経過を見たら、2回終わって3-0と勝ってた。

お!誰がメッセンジャーから点取ったんや?

 

f:id:gchanchan:20190419214104j:plain

小林 先制3ラン!

まさかおまえの一発とは!

こら明日は雨降るかもな。

 

 

今日は関テレで中継があったのでワンセグで見て帰る。

4回表、田中俊と小林の連打から1死2,3塁となって、

相手の連続ミスで2点追加すると、

続く5回表には・・・

 

f:id:gchanchan:20190419214340j:plain

岡本 7号ソロ!

レフトスタンド中段まで飛んだデカい一発やったな。

これで6-0。

なんや、おいおい。

家に帰り着くまでに試合決まってもうたやん。

 

 

巨人の先発はエース菅野。

ピンチもなくはなかったけど、危なげなく6回まで3安打無失点。

打線の援護もあったし、なんかこのままいけるやろなあと。

 

で、家に帰って風呂から出たら、何やらテレビが騒がしい。

7回裏に菅野がルーキー木浪に3ラン打たれたみたくてな。

これで6-3となって、でもまだ3点もあるし大勢に影響はないわと思ってたら、

なんと菅野がマウンドを降りてくるやん!

え?どっかケガしたか?

一瞬心配したけど、単に交代のようやった。

そうか、もう118球も投げてたんやな。

それならしゃあないけど、

ただな、菅野の後にリリーフで出るくる投手はなかなか荷が重いよなあ。

菅野以上のピッチングを求められるんやしな。

 

てことで、2番手は戸根が出てきて、

糸原をなんとかショートライナーに打ち取り、とりあえずOK。

 

 

3点差で8回表へ。

3点では今のリリーフ陣では心配やなあ・・・

そんなところで2死から亀井がヒットで出て、途中出場の石川が歩く。

2死1,2塁から、これまた途中出場の山本登場。

2球で追い込まれながら、3球目を右へ。

 

f:id:gchanchan:20190419215805j:plain

山本 2点タイムリー3塁打!

阪神ファンも関テレのクソ実況もおとなしくさせる大きな一打やった。

こないだの活躍といい、ええとこで打ってくれるわ。

 

これで試合が決まると、あとは雪崩状態。

相手のエラーに阿部のポテンタイムリー、

最後は坂本のバックスクリーン弾も飛び出して、

終わってみれば2ケタ得点。

明日に残しとったらええのに。

 

 

菅野で勝つのは普通。

問題は3連戦のこの後の2つや。

ここでしっかり勝ってせめてカードを勝ち越さんと、

菅野で勝つ意味があらへんで。

 

 

 

 

T4-12G