2018 120th game@東京ドーム

今シーズンの120試合目。

とうとうヨシノブが奥の手を出してきた。

セカンドにマギー。

さあ、どうなるか。

 

 

1回裏、先頭の坂本がピッチャー強襲ヒットで出塁。

2番重信もエラーで出て、いきなり無死2,3塁の大チャンス!

ここでマギーがきっちり犠牲フライを打ち上げてまず1点。

さらに岡本にタイムリーが出て、幸先よく2点先制や。

 

 

一方、巨人の先発は吉川光。

これがな、ここんとこと同じく良いピッチングしおんねんな。

先頭四球とか出したりしても、なぜか後続を抑えて、

4回まで1安打ピッチや。

ただ5回表、2死から投手の九里にタイムリーを打たれたのはもったいない。

もったいないっていうか、打たれたらあかんやろ。

 

てな感じで5回終わって2-1。

3回裏に2死満塁のチャンスをつぶしただけに、

まだまだ分からんな。

 

 

6回表1死から丸と鈴木を連続四球で歩かせる吉川光。

そして新井のおっさんに逆転3ランかっ飛ばされてな。

ここまで追加点を奪えなかった巨人打線も悪い。

そやけどな、ここまでたまたま出しても抑えてたけど、

やっぱり四球でランナー出すのはアカンて。

こないだの澤村もそうやったけどな、単に逃げてるだけやん。

勝ってるのに勝負せえよ。

 

 

相当頭にきて迎えた6回裏。

1死から長野がライト前ヒット。

続く小林のところでエンドラン、レフト前に運んで1,3塁や。

代打亀井は凡退で2死になるも、

1番坂本が落ちる球に食らいついていってレフト前タイムリー!

さらに2番重信もライト前にはじき返してタイムリー!

よっしゃあ!追いついた!

 

 

7回表を上原がなんとか抑えてくれたその裏。

巨人も無死1,2塁のチャンスをゲレーロ併殺でつぶす。

おまえなあ、ランナーおる時に打たんかい!

 

 

8回表、いきなり丸を歩かせる3番手澤村。

もうな、うんざりなんや。

勝負せえや、勝負!

続く鈴木をセンターフライに打ち取って開き直ったかと思ってんけど、

新井には逆球をライト前に運ばれて1死1,3塁のピンチになってな。

しかし、次打者田中の当たりは二ゴロ。

4-6-3で併殺完成!・・・と思いきや1塁セーフ??

すかさずリクエスト。

結果、判定覆ってアウトで併殺完成!澤村助かったな。

 

 

9回表はアダメスが抑えて、迎えた9回裏。

1死1,2塁のチャンスで田中俊レフトフライ。

ゲレ歩くも、長野三ゴロでサヨナラならず。

逆に10回表、イニングまたぎのアダメスがいきなり歩かせて送られて。

さらに申告敬遠にまたもやの四球。

2死満塁となって田中をまたまた歩かせ押し出しやって。

ノーヒットで勝ち越されてもうたわ。

ははは、もう笑うしかないな。

 

その裏、代打陽岱鋼歩き、代打中井送って、坂本申告敬遠。

1死1,2塁で重信。

二ゴロに倒れて1,3塁。

吉川大に代打大城。

いやあ、フランスアは左打者打ちにくいって!

吉川大でええのに・・・。

果たして、大城初球を打ってレフトフライ万事休す。

 

 

もうな、何やっても広島には勝てん感じ。

打ちのめされたわ。

明日もし広島に勝っても、

CS進出には大きい1勝かもしれんけど、

根本的には何も変わらへん。

とにかく、広島と実力の差が歴然や。

これはもう数年かけて差を縮めていかなしゃあない。

 

ただ、先述の通り当面の目標としてCSに出たい。

そうならば、マギーをセカンドで使った以上の奥の手が必要や。

オレは今2軍に落ちてる山口俊を抑えに使うべきやと思う。

過去に実績もあるしな。

でないと、澤村アダメスではもう無理やわ。

 

 

 

 

G4-5C