2018 107th game@神宮

巨人の先発は内海。

初回、いきなりの連打からバレンティン遊ゴロの間に先制される。

4回にもいきなり山田2塁打の後、バレンティンに2ラン食らってな。

ま、これは交通事故みたいなもんやからしゃあないけど、

なんか今日は粘れてへんな。

 

なんやかんやで5回まで3失点。

内海の旬もそろそろ終わったかなと思わなくもなかったけど、

それでもギリ試合は作ってたと思う。

がしかし、6回裏2死3塁から相手投手の小川にタイムリー打たれた時には、

ほんまええ加減にせえと思ったわ。

 

 

一方の巨人打線は毎回のようにランナーを出してたと思うんやけど、得点には至らず。

ていうか、印象的には小川にピシャリと抑えられてる感じでな。

7回終わって0-4と4点差。

なんかもう敗色濃厚やなあと。

別の番組見てたりしてた。

 

 

迎えた8回表。

代打田中俊と重信の連打で期待を持たせるも、

山本、マギーと凡退。

やっぱりあかんかと思いきや、

岡本のタイムリーでようやく1点返し、やっと小川を降板させたわ。

でもまだ3点差。

今日はこんなもんが関の山かと。

 

しかし、続く亀井がセンター前ヒットでなお2死満塁。

ここで陽岱鋼に代わって阿部登場。

2-2からの5球目を打った打球はサード方面へのファールフライ。

お!それでもサードの挙動がおかしい。

これは落とすかも!?

 

f:id:gchanchan:20180814214705j:plain

ああ!落ちた!

 

f:id:gchanchan:20180814214747j:plain

しかも落ちたのが・・・フェアゾーン!!

2死やったから3人のランナーみんなスタートを切ってて帰ってきた!

てことは・・・おおお!4-4と追いついたんや!!

まじかああ!!

 

でも、どうせなら勝ち越したい!

続く大城歩いて、2死1,2塁。

ここで代打が・・・長野!?

おまえ、ここんとこコンディション不良とかいう訳分からん理由で休んでたのに、

出てきて大丈夫なんか?

と、そんな事を思う間もなく初球を打って出て・・・

 

f:id:gchanchan:20180814214818j:plain

長野 勝ち越しタイムリー!

ちっ!おいしいとこは持っていきおんのぅ。

でも、まさかまさかこの回5点取って逆転してもうたわ。

 

 

 

その裏は澤村が無難に抑えた。

そして最後はアダメス。

正直、勝った思ったわ。

ラッキー勝利いただき~てな感じで。

 

が、そのアダメス。

なんかあっという間に連打食らって、バントで敬遠で満塁になって。

それでもまだ勝ちを信じてたんやけど、

ストレートを狙い済ました川端の当たりは無情にも右中間を割って・・・。

 

 

逆転サヨナラ負けを見届ける前にテレビを消して寝室へ向かったのでした。

きっつい負けやわ。

 

 

 

 

S6xー5G