2018 106th game@マツダ

GⅠクライマックス決勝。

棚橋VS飯伏。

試合前、飯伏のセコンドにケニーがいるのは、昨日のインタビュー通り。

しかし、タナのセコンドに柴田がいるのを見た時には、

正直ヤバかった。涙腺が壊れそうになった。

 

試合前は飯伏GⅠ初勝利の流れや思って見ててんけど、

まだ神越えは早かったみたいやな。

タナが優勝して、柴田がタナを肩車。

また涙腺がヤバかった。

でも、それだけやったけど。その後の流れはなかったけど。

 

今日は朝から甲子園見て、

昼からソフトボールの準決勝を見届ける間もなく走りに出て、

帰ってきたら、競馬にプロレスに済美の逆転サヨナラ満塁ホームラン見て、

晩は広島戦見ながら、ソフトの決勝を見る。

忙しい一日やった。

 

 

だから、巨人戦もちゃんとは見れてなくて。

プロレス終わってチャンネル変えたら、2回終わって2-0と勝ってた。

初回は重信の2塁打きっかけに先制。

2回表は陽岱鋼の一発でもう1点取ったらしい。

 

5回表、先頭重信から山本、マギー、岡本、亀井と5連打で3点取り、さらに押し出しでもう1点。

6回にもマギーの2ランで試合は決まったかな。

 

 

で、巨人の先発は今村。

前回まさかの完封勝利やったから、今日は期待してへんかってんけど、

これが緩急と適当に荒れてて、広島相手に4回まで無失点。

 

f:id:gchanchan:20180812215655j:plain

6-0と試合が決まりかけた5回裏に一発食らって1点返されるも、問題なし。

7回まで投げて5安打1失点でまとめてな。

打線の援護があったにせよ、こないだに続いての良いピッチング。

シーズン終盤に救世主現れたか?

 

8回から出てきた2番手宮國が打ち込まれるも、

池田、アダメスと繋いで勝利!

 

 

マツダでの連敗は13でストップか。

ま、それも嬉しいけど、目の前の1勝が今は嬉しいわ。

 

 

 

 

C4-8G