GIANTS 2024 71st game@横浜 vs De

仕事中にゴマダラカミキリを発見。

いやあ、めっちゃ久しぶりに見たなあ。

こないだのハイキングではオニヤンマを久々に見たけど、

もはや都会ではレアな存在なんかもな。

 

 

 

 

巨人は2回表、先頭の5番大城が・・・

 

大城 2号先制ホームラン!

不調の坂本を抹消したのはひとえに5番1塁大城に期待してるため。

少し休んでた分を取り戻してもらわんとな。

 

これで1-0と先制はしたんやけどな、

初回の2死2塁で外の変化球を空振り三振、

3回表の2死2塁で外の変化球を中飛と、

今日も岡本の得点圏打率が激下がりや。

 

 

一方、巨人の先発は井上温人。

初回は1死2塁をしのぎ、

2回裏は門脇のトンネルで1死1,3塁とされるも、

(いくら打球が速くても、股を抜かれるなんて屈辱やろな)

大和を併殺で切り抜けたわ。

 

しかし、3回裏。

桑原に高めの変化球をレフトスタンドに運ばれて同点になると、

4回表、門脇併殺でチャンスを潰した後、

(門脇よ、ほんま冴えんな)

4回裏には1死1塁から、

佐野にこれまた高めの変化球をライトスタンドに運ばれて2ラン。

この回投げ終えて、交代となりました。

ストレートがビュンビュン走り出した矢先やったのになあ。

甘い変化球2つで3失点とはもったいないわ。

 

 

5回裏、2死3塁から2番手赤星がオースティンに、

打たれるべくしてタイムリー打たれる。

なんかもう初球見た時に打たれると思ったよ。

 

てことで1-4となって、興味は薄れる。

どうせ負けるやろなと片手間に見てたら、ようやく8回表、

先頭吉川の2塁打からヘルナンデスのタイムリーで1点返す。

なお無死1塁で・・・

 

岡本 13号同点2ラン!!

低めのストレートをひと振り。完璧。

出たーって感じやった。

いやあ、まさか巨人打線が3点差を追いつくとはなあ。

やっぱホームランは偉大やわ。

 

 

4-4と予想外の振り出しに戻った。

8回裏、4番手泉が何とか併殺で切り抜けると、

続く9回表、先頭の門脇がヒット、代打増田大がしっかり送る。

1死2塁となって、好調丸はチャンスでは打てない一ゴロ。

2死3塁となって、今日2安打の吉川もチャンスでは打てない中飛。

岡本も含めて、ほんま君たちチャンスに弱いな。

 

9回裏は5番手高梨登場。

1死から桑原を詰まらせてバットを折ったのに、

ボテボテの三ゴロを高梨自ら取りに行って、

ガッツを見せたんやけど、結果これが1塁悪送球で2塁まで行かれてもうてな。

イヤな感じになったところで、

続く度会の打球もこれまた微妙なショートの頭上へ。

 

しかし、これを門脇飛びついて取った!ナイスプレー!

これは高梨救ったわ。

高梨は続く森を二ゴロに抑えて、何とかサヨナラピンチを乗り切った!

さあ、延長戦や。

 

 

10回表、巨人はクリーンアップの攻撃も大城四球のみ。

その裏は6番手ケラーが登板。

何やら二段モーションで4番牧のタイミングを外し、空振り三振に。

やるやんと思ってたら、続く宮崎にはなぜか二段モーション使わへん。

で、4球目の甘い変化球をレフトスタンドに持っていかれて、万事休す。

ああ、決まるなら一発やと思ってたけど、

相手に出てもうたか。

 

 

せっかく追いついたのになあ。

追いついた勢いで9回表に勝ち越してほしかったわ。

でも、できひんかったから流れが変わってもうたんやろな。

岡本にも久々に一発が出たけど、これもまた一過性のもんやろ。

明日から首位広島戦ですか。

何とか勝ち越したいとこやけど・・・。

 

 

 

 

De5x-4G