GIANTS 2024 52nd game@ベルーナドーム vs L

チーム状態が悪かったところから、

苦手過ぎる甲子園での阪神3連戦、

そして、パリーグ独走のソフトバンクとの3連戦を、

合計4勝2敗で勝ち越すとは全然思わへんかったわ。

やっぱ、野球は分からんね。

 

てなわけで、この試合が行われてる頃、

オレはZOZOマリンでロッテVS阪神を観戦してたわけなんやけど、

心はかなりベルーナドームに飛んでました。

ただ、スマホで逐次経過は追ってたし、

ZOZOマリンのビジョンでは各地の途中経過が随時更新されてたからな。

時間を追うごとに、まあ今日は勝てるかなあと。

 

 

巨人の先発はノーノー戸郷やった。

しかし初回、1死から3塁打打たれて早くも先制される勢い。

経過を見てた時は、ノーヒットノーランの次の登板やし、

反動で今日は上手くいかんやろなあと思ってたから、

案の定、こっからどんだけ打たれるんやろと思ってた。

 

が、ここを抑えると、

6回1死までパーフェクトピッチでな。

いくら西武が打たんっていうても、たいしたもんやわ。

 

 

そして、巨人打線は2回表、

2死走者なしからヘルナンデスの2塁打きっかけに・・・

 

吉川 先制タイムリー2塁打!

岡本内野安打の後・・・

 

坂本 タイムリー!

4連打で2点先制すると、

4回表には泉口、岸田、そして立岡の3連打でもう1点取り、

西武高橋をノックアウト。

5回表は岡本のタイムリーもあって、これで4-0。

安心して、目の前の試合を見とったわ。

 

 

7回裏、戸郷はおかわり君に一発食らうも、

後続抑えて、この回で降板。

7回99球3安打1失点と今日も文句なしのピッチングやった。

 

3点差で8回表は船迫が3人で抑え、

最後はバルドナード登板過多で西舘が登場。

こっちも3人で抑えて、初セーブや!

 

 

戸郷はこれで5勝目。

それにしても、打線がつながってきてるよなあ。

今日も4連打、3連打、2連打で4得点。

新外人ヘルナンデスが打線を活性化させてる。

返す返すも・・・こっちを見に行きたかったわ。

あ、そういや大城が今日から上がってきてて、

スタメン6番指名打者で出るも5タコ。

1人蚊帳の外やったようで。

 

 

 

 

L1-4G