GIANTS 2024 12nd game@東京ドーム vs C

巨人の先発は戸郷。

立ち上がり、野間と小園にヒットを許して1死1,3塁のピンチや。

どっちも高めのストレートを打たれとる。

さらに小園走って2,3塁になって、

堂林に高めのフォークをレフト前にポテンと落とされてな。

二者帰って、あっという間に2点先制されたわ。

その後は抑えたけど、なんか不安な立ち上がりや。

 

その裏、広島先発の九里に3人で抑えられた巨人打線。

しかし2回裏、先頭の坂本がフルカウントから甘いフォークをしばく・・・

 

坂本 2号ソロホームラン!

とりあえず1点返したわ。

 

 

1点返したんやけど、続く3回表。

戸郷はまた野間に2塁打打たれると、

菊池にショート強襲のヒットを打たれ、

あっという間にまた2点差になってもうたやん。

味方が取ってくれた直後に、

点を取られるのがいかにアカンか分かってるやろに・・・。

4回表には坂倉に一発食らって、これで1-4。

今日は高い球が目立つし、それをしっかり打たれてるなあ。

 

それでも、4回裏。2死から・・・

 

岡本 3号ソロホームラン!

一発でまた1点返す。

でもな、ほんま打ってんのこの二人だけ。

誰も打たんから、一発打ってもやっぱりソロ。

これじゃあなあ。

 

2-4となって、さらに5回裏。

1死からオコエがレフト線への2塁打で出る。

しかし、吉川は中飛に倒れ、戸郷の代打キッシーは三振で点取れず。

なんで代打キッシーやねんと考えたけど、

バッテリーもろとも代えるんやろね。

 

案の定、6回表は巨人に来て初登板の泉とキッシーのバッテリーに。

いきなり死球を出したけど、後続は抑えたわ。

田村への最後のストレートなんか良い球やったで。

 

 

迎えた6回裏、先頭の萩尾がレフト前ヒットで出る。

2番佐々木もセンター前ヒットで続く。

良い形が出来たのに、門脇が送れず追い込まれ、

スリーバントにいって、結果3塁封殺。

門脇よ、カワイにバント教わって来い!

 

1死1,2塁となって、続く岡本は歩かされて満塁に。

さあ、坂本勝負や。

が、2-2からのインコース

坂本のユニフォームに触れたようで、これが死球押し出し。

3-4と1点差に迫る。

さらに1死満塁で代打丸登場も初球を打って平凡な二飛やって。

ショボいのう。

2死満塁となって、しかし・・・

 

続くオコエの打った打球はセンターへコロコロ転がって・・・

 

あれ?ショートもセカンドも取れへん!

2人帰って来て、結果オコエの逆転タイムリー!

こんな当たりで試合をひっくり返してもうたわ!

そして、8番吉川も食らいつく・・・

 

吉川 タイムリーヒット

落ちる球をセンター返しや。

さらにさらに・・・

 

萩尾 2点タイムリー2塁打!

甘いフォークをレフト線へ見事なバッティング。

これで九里をマウンドから引きずり降ろしてな。

ついでに佐々木の内野安打でもう1点。

なんやかんやでこの回一挙7点も取って、まさかの大逆転劇。

前述撤回や。岡本坂本以外でも点は取れる!

 

 

9-4とえらい点数になってもうて、

7回表は船迫が、8回表はケラーが3人で抑えて、

最後は高梨も3人で退け、逆転勝利!

 

泉が移籍後初勝利でこれが3年ぶりの勝ちだそうで。

良かったねえ。

これからも頑張っておくれ。

 

てことで、4連勝!

戸郷も打線に救われた試合やったな。

この借りはそのうち返してくれたらええわ。

 

 

 

 

G9-4C