GIANTS 2024 58th game@東京ドーム vs Bs

巨人の先発は戸郷。

初回、先頭を抑えた後で、

続く西野のセンターへの当たりを・・・

 

ヘルナンデスが前に出て、頭を越されてもうた・・・。

目測を誤ったというか、東京ドームでの打球の見え方にまだ慣れてへんのかも。

まあとにかく1死3塁となって、

続く大田は抑えたけど、4番西川に上手くライト前へ持っていかれてな。

ヘルナンデスのミスをカバーできず、先制されてもうた。

 

3回表は2死から太田にセンターオーバーの3塁打を打たれるも、

今度は西川をピーゴロに打ち取った戸郷。

しかし、4回表。

先頭の紅林に高く浮いたスライダーをレフトスタンドに持っていかれてな。

これで2点リードされてもうたわ。

 

 

一方の巨人打線はオリックス先発東相手に、

4回まで出した走者はといえば、丸のヒット1本と立岡四球のみ。

完全にストレートに押し込まれとる。

 

5回裏も先頭の立岡がヒットで出たのに、岸田が何もない右飛。

それでも泉口歩いて、戸郷がしっかり送り2死2,3塁に。

ここで現状まさかの首位打者丸が残念ながら一ゴロに。

打率は良くても、やっぱり得点圏打率の低さは嘘つかんな。

 

 

戸郷は6回7回と抑えるが、打線も東を攻略できひん。

8回表も抑えて、ここで戸郷は降板。

8回108球5安打8奪三振1四球2失点。

十分やん。

あとは打線が東を打つだけ。

 

8回裏、代打中山が平凡な二ゴロ。期待に応えん奴やな。

戸郷の代打長野が一ゴロ。

丸も一ゴロに倒れてな。

そんなに打てんか?

 

 

9回表は2番手ケラーが抑え、迎えた9回裏。

オリックス2番手マチャドに対し、

巨人打線は2番ヘルナンデスからの打順も三者凡退。

いやあ、何もできひんまま終わってもうた。

 

 

唯一のチャンスにしても、5回裏の2死2,3塁だけ。

あとは全くのノーチャンスや。

いくら坂本お休みとはいえ、ちょっと酷いな。

代役5番秋広も3タコとチャンス活かさへんし。

ここまでしばらく好調やった巨人打線やったけど、

そろそろ下降期に来てるんかもな。

 

 

 

 

G0-2Bs