2023 41st game@東京ドーム vs D

育成ドラフト1位のルーキー松井颯。

今日プロ初登板初先発や。

結果はどうあれ、新しい投手が投げるのはワクワクしますなあ。

 

 

緊張の立ち上がり。

150kmのきれいなストレートで押して、

初回を三者凡退に打ち取ると、

2回表はスライダー多投でこれまた3人で退ける。

 

すると、その裏。

四球の大城を1塁に置いて・・・

 

ウォーカー 4号先制2ラン!

特大の一発で早くも援護点が来たわ。

 

 

2-0となって、3回表も3人で抑えた松井。

ここまで9人パーフェクトと見事なピッチングや。

4回表は先頭岡林に初ヒットを許すも、

坂本の好守もあったりでなんとかしのぐ。

でも、そろそろ疲れが見え隠れし始めたな。

まあ、初回から全力でいってるんやろし。

 

ただ4回裏に、打線が松井に援護射撃。

ウォーカーと中山のヒットで2死1,3塁から・・・

 

丸 タイムリーヒット

今日2打席ブレーキやった丸が3打席目で結果を残して、

これで3-0と3点差に。

 

 

松井にとって初勝利の権利がかかる5回表。

先頭を歩かせ、中山がファインプレーで助けるも、

ヒットを打たれて1死1,2塁のピンチに。しかし・・・

 

ここから連続三振でピンチ脱出や!

何とか踏ん張ったけど、素人目にもあっぷあっぷで、

さすがにこの回で交代。

68球2安打5奪三振無失点。

まずはいいデビュー戦やったと思うで。

あとはリリーフ陣に朗報を届けてもらおうか。

 

 

6回表は2番手大江がマウンドへ。

1死から四球を出すと、ここで3番手三上にスイッチ。

が、三上は細川に一発食らってもうてな。

3-2となって、さらに2死満塁と攻め立てられたけど、

何とかかんとか1点差をキープしたわ。

 

7回表は4番手中川。

僅差での登板は久々でどうなるやらと見てたら、

先頭を歩かせて、あの懐かしい自信なさげな表情。

それでも、岡林を空振り三振に取り、二盗を大城が刺す。

大島も中直に打ち取って、まあ何とかな。

 

 

その裏、ええかげん追加点が欲しい巨人は先頭中山が歩く。

しかし、丸に坂本と凡退して、あきらめてたら・・・

 

岡本 7号2ラン!

さすが4番!松井にとって大きい2点が入ったわ!

 

5-2となって、8回表は昨日に続いて5番手鈴木が連投登板。

が、いきなりヒットを打たれ、さらに石川にもホームラン性の中飛。

岡本の好守もあって、後続は抑えたけど、

使えるかどうかはまだまだ分からんな。

 

8回裏のチャンスを潰した後、9回表は6番手大勢登場。

3人でしっかり抑えて、勝利。

 

 

松井 プロ初勝利!

育成出身のルーキーが初登板初先発での初勝利。

なんでも2人目の快挙だとか。

これが将来への飛躍の第一歩になることを祈ってるわ。

 

てことで、5連勝で待望の貯金1。

そして、広島負けて3位浮上だそうで。

やっとBクラスを抜けだしたなあ。

感慨にふけってる場合やないけどな。

 

 

 

 

G5-2D