2022 130th game@東京ドーム vs D

鳥取から帰ってきたのが16時前。

ここまで経過を一切見てなかったので、

期待を込めて、テレビのチャンネルを合わしたら、

7回終わって、0-2で負けてた。

今日も打ててへんのやな。

 

 

中日先発小笠原の前に、巨人打線は7回まで、

ヒットは岡本の1本のみ。

4回の丸の四球も含め、走者に出たのがこの2人だけとはな。

 

一方の巨人先発メルセデスは毎回のように走者を置きながら、

4回までは何とかしのいで無失点。

しかし、5回表にマルティネスの一発で先制されると、

6回表に連打でさらに1点失い、ここで降板。

6回途中89球6安打2失点。

開幕4連勝で始まった今年のシーズンも、

現状5勝6敗と借金1状態。

いつになったら殻を破ってくれるんやろか?

 

 

8回表、2番手平内が1死1,3塁のピンチから、

ビシエドにタイムリー打たれて、3点目を取られたところで、

あきらめて、ランニングに出た。

その後、犠飛とタイムリーでこの回3点取られ、万事休す。

その裏、大城の2点タイムリーが出て、

ようやく小笠原をマウンドから引きずり降ろすも、時すでに遅しや。

もっとはよ援護したらんかい。

 

 

左投手2枚にひねられて、中日に連敗。

ホームゲームで最下位相手に連敗してるようでは、

3位うんぬんなんて言ってられへんわ。

下手したら、最下位もありえるで、これは。

 

 

 

 

G2-5D