2022 74th game@神宮 vs S

10ゲーム差も開いた1位と2位の対戦なんて、

もはや首位攻防戦とは言われへんな。

 

 

今日はあえて経過を見ずに帰ってきて、

ゆっくり追っかけ再生で見始めた。

初回、1死からウォーカーヒットに吉川歩いて1,2塁。

いきなりヤクルト先発の高橋を攻略できそうな雰囲気やってんけど、

岡本一ゴロに坂本中飛。

どっちもえらいタイミングを外されたバッティングでな。

もうガッカリやったわ。

 

そして、その裏。

巨人先発菅野は塩見にセンター前にヒットを許すと、

続く山崎の時にエンドランで、

これがまたちょうど1塁中田のグラブをギリはじく内野安打。

簡単に無死1,3塁になるんやからな。

ほんま勢いが違いますわ。

しかし菅野は山田を捕飛に取り、村上を二ゴロに。

併殺崩れの間に1点は先制されたけど、

1失点なら御の字やと思ってた。

が、ここからさらに坂口にヒットを打たれ、

そして、中村に3ラン食らってな。

まだ初回やけど、早くももう録画を見る気が無くなった。

 

 

だから、今現在の経過をスマホで見た。

イニングは進んで5回が終わって、1-7とさらに差は開いてた。

菅野は3回裏にも山田にタイムリー許し、

そしてまたもや中村に2ラン食らってたみたい。

 

結局、菅野は5回まで投げて81球9安打7失点。

大きな差を何とか少しでも縮めたいという望みを託されて、

ヤクルト3連戦の初戦に送り出されたエースは、

期待に応えることができず、完全粉砕されてしまいました。

 

 

この後、6回表に大城のタイムリーで1点返したけど、

その裏、2番手桜井が炎上。

村上に一発食らったところで、もう中継を見るのをやめました。

 

 

結果的にここから点を取り合う形になってたようで。

岡本にも2ランが出て、

それでも終わってみれば6-16。

ド完敗。

話にならん。

 

 

こっちはエースを立てて、4番にも一発が出て、この体たらく。

明日につながるとか一切あらへん。

これが今の実力差やねん。

明日勝とうが、明後日も勝とうがもう期待はせえへん。

弱い、弱すぎるわ。

もう優勝なんて言葉は一切使わせへん。

 

 

 

 

S16-6G