2020 87th game@甲子園 vs T

仕事帰りに経過見たら、阪神に1点先制されてた。

2回裏、巨人先発の今村がよりによって大山に一発食らったらしい。

おまえな、岡本とホームラン王を争う奴に打たれてどうすんねん。

 

その後、4回裏あたりから、

今日は地上波でも放送があるので、ワンセグで見て帰る。

今村、そんなに悪い感じではないんやけどなあ。

 

 

そして5回裏、1死2,3塁のピンチを迎えて。

打席北條でキャッチャー小林はカウント1-1から、

スクイズ警戒で連続して外させる。

結果、スクイズはなくて、挙句に歩かせてしまった。

満塁となって、そして糸井への初球、

何の変哲もない甘いストレートをセンター前に持っていかれてな。

2人帰って0-3と差を広げられてもうたわ。

 

結果論にはなるけど、

2球続けて外す意味はあったのか?

そして、パワー馬鹿の糸井への初球の入り方。

小林よ、1点を惜しんで2点取られてもうたんちゃうか。

 

 

で、巨人打線はというと、

阪神のコロナ不倫男西にここまで抑えられとる。

初回と4回に2安打ずつ打ったのに、点には繋がらへんかった。

 

そうこうしてるうちに、

5回6回7回と三者凡退に打ち取られ、

投げる方も今村から宮國へとスイッチされて、

ああこれは負け戦やなと。

 

 

試合が面白くなくて日本陸上選手権の100m決勝を見てるうちに、

8回表、ようやく西からウィーラーの一発が飛び出したけど、

その裏、岡本の悪送球で1点返されて、万事休す。

岡本、最近スローイングの調子悪いのう。

 

 

今日の負けが大勢に影響するわけはないけど、

ブサイク不倫男に3連敗は我慢ならん。

次はなんとかせえ。

 

 

 

 

T4-1G