2022 72nd game@東京ドーム vs De

8回。

8回やねん・・・8回の防御率

8回の防御率がかなり酷いらしい。

だれか適任はおらんか?

 

 

 

最初に経過を見たのが、ちょうど3回表が終わったところやったか。

なんやえらい打ち合いしとるやん。

 

巨人先発のメルセデスが初回先頭からの3連打で、

あっという間に先制された後、

さらなるピンチは併殺でしのぐと、

その裏、こっちも丸四球にウォーカー2塁打で、

無死2,3塁から、吉川二ゴロの間に同点に追いつき、

さらに・・・

 

岡本 19号2ラン!

これで3-1と、せっかく打線が試合をひっくり返してくれたのに、

メルセデスときたら、2回表には嶺井に、

そして3回表には佐野に一発食らって、

とっとと追いつかれる不甲斐なさ。

 

 

しかし3回裏。

先頭の吉川が・・・

 

吉川 3号勝ち越しホームラン!

勝ち越してもらって、メルセデスは4回表を何とか抑える。

が、5回表。

先頭の大田をストレートで歩かせたところで、

メルセデスはマウンドを降ろされて・・・

 

 

そして、ここからやっと中継を見始めた。

(今日は予約録画を失念していて、前半はあまり語れへん)

なんと、マウンドには井納がおった。

ああ、アカン奴でてきたわと思ってたら、

案の定、ワイルドピッチでストレートの四球で、

とっとと高木にスイッチ。

誰や、コイツを取ったんは?

 

3番手高木は1死2,3塁のピンチから、

二ゴロで同点に追いつかれるも、その後はよう抑えてくれたわ。

 

 

4-4と振り出しに戻って、

巨人は鍬原に今村と繋いで何とか抑え、

一方打線は5回6回とランナーは出すものの・・・って感じやった。

 

しかし7回裏。

先頭のウォーカーがDeNA伊勢の変化球を捕らえる・・・

 

ウォーカー 15号勝ち越しホームラン!

バックスクリーン左への打った瞬間分かる一発。

しかも、今年好調DeNAの伊勢相手やからな。

連日の価値ある一発やったわ。

 

 

5-4とリードして、さあ問題の8回は平内がマウンドに。

平内は4番牧を遊ゴロ、5番宮崎を二ゴロ、そして・・・

 

6番ソトを見逃し三振に斬って取る!

右打者には相性がいいデータがあるとはいえ、

ここはよう抑えてくれたわ。

 

1点差のまま、最後はルーキー大勢。

楠本を二ゴロに。

森も二ゴロに。

昨日ビエイラが痛い目にあった神里を左飛に打ち取って勝利!

 

 

今日はほんま継投が上手くいったな。

で、当面8回は平内か高梨でいくのがええやろ。

でもほんまは右だろうが左だろうが、平内に担ってほしいと思ってる。

ドラ1継投がオレの理想や。

 

 

 

 

G5-4De