2022 63rd game@ベルーナドーム vs L

仕事の帰りしな、最初に経過見た時は、

3回終わって0-0と試合は動いてなかった。

巨人先発のシューメーカーはビシッと抑えてたわけじゃなさそうやけど、

とりあえず無失点でしのいでたみたい。

 

 

が、次に見たら、

4回裏に3点も取られて、0-3になってたんや。

後から録画見たら、

シューメーカーは1死から連打で1,2塁とされて。

で、続くオグレディーの三遊間への当たりは、

バットの先に当たったからか、

ショート中山が追いかけても追いかけても、

3塁線へコロコロコロコロ逃げていって、

結局追いつけず、レフト前へ。

中山がとりあえず取れば、2塁ランナー帰らんで済んだのにな。

 

さらに1死2,3塁から外崎にスクイズ決められるシューメーカー。

続く滝澤を歩かせて、1,3塁になると、

次の若林のところで1塁ランナースタート。

捕手小林、2塁に送球して、これがワンバン送球。

その間に3塁走者スタートを切る。

ショート中山取って、バックホーム

これがまたワンバン送球になって、3塁走者ホームイン。

そんなこんなの3失点だそうで。

 

いやまずな、小林投げんでええやん。

まさか3塁走者がオグレディやから走る思わんかった?

なんか1塁走者刺そうと思って投げたようには思えんかってんけど。

で、それが中途半端なワンバンの送球になって、

何とか取った中山は体勢が悪いままバックホームしたもんやから、

これまたワンバン送球になった形。

つまるところ、小林は1塁走者の進塁を無視しても良かったと思う。

その結果、どうなったかは神のみぞ知る。

 

 

で、や。

一方の巨人打線といえば、

5回まで西武先発の與座の前にノーヒット。

與座って誰やねんと記憶をたどったら、

アンダースローの投手やったかな。

 

しかし、家に帰り着く直前にスマホ見たら、

7回表、先頭の吉川がようやくヒットを打ったらしい。

これで連日のノーヒットノーラン試合は防げたわと、

(もちろん巨人の試合やなくて、DeNAの今永の話)

ホッと胸をなでおろす。

そんなんで安心してる場合やないんやけど。

 

で、風呂入って、さあ見るぞと中継を見始めたのが、もはや8回裏。

その回を鍵谷が抑えた後、

9回表は3人で終わって万事休す。

巨人は27人で終わったっていうから、

調べたら、7回表の吉川のヒットの後、

増田陸中飛に丸併殺打

なるほど、27人で終わるわな。

 

 

たった2時間20分ちょいで終わってもうた。

おもんない試合が続くのう。

こんな試合、現地で見てたら金返せって叫ぶわ。

 

 

 

 

L3-0G