2022 134th game@東京ドーム vs De

今日は日曜出勤。

帰宅するまでデーゲームの結果は知らんかってんけど、

昨日阪神に勝った勢いで今日も・・・

って淡い期待は粉砕されてもうたわ。

 

 

巨人先発の山崎伊織はピンチを背負ったりもしたけど、

5回まで3安打無失点と、

どんな調子やったんかは知らんけど、数字的にはしっかり抑えてたと思う。

 

しかし、今日は打線の援護があらへん。

DeNA先発大貫相手に、3回裏以外は塁をにぎわせてたみたいやのにな。

巡り合わせやからしゃあないけど、

チャンスでピッチャーの山崎に2度回ってきて、いずれも空振り三振。

バッティングの良い山崎でもアカンかったか。

 

 

0-0で迎えた6回表。

この回は録画を見たんやけど、

山崎は先頭の佐野に高めに浮いた球をライト前にヒットを許すと、

続く牧の三ゴロを岡本がはじく。

(てっきりエラーやと思ったら、なんと内野安打?

それはないわ!岡本もゴメンって謝ってたし。)

無死1,2塁となって、宮崎に先制タイムリー打たれてな。

均衡を破られると、さらにソトを歩かせて無死満塁。

正直、疲労からか制球がままならん状態やと見えたけど、

それでも、続く嶺井をボテボテのピーゴロに抑えた・・・かと思ったら、

投げるべきホームを見てしまったんやろなあ、

ファンブルしてもうて、また1点取られて。

ここで、無念の交代となったみたい。

 

でもな、さらに無死満塁のピンチで出てきた2番手クロール。

このクロールがここをしっかり抑えおんねん。

そして、その裏。

先頭の岡本が雪辱の一発を打ってな。

1-2と、この時点ではまだまだ試合は分からんかったはずや。

 

 

巨人はこの後、今村からデラロサ、そして平内と繋いで、

なんとかしのいでた。

8回裏、1死から岡本が2塁打を放つ。

この同点のチャンスに、

しかし、ポランコとウォーカー両外人にタイムリーが出ず。

逆に9回表。

2イニング目の平内が2死から連打で1点取られて、1-3。

最後は代打ナカジの併殺もあって、万事休すと。

 

 

昨日も書いたけどな、

巨人に点が入るのはホームランだけ。

昨日は2本出たから勝った。

今日は1本だけやから負けた。

そんなんでええの?

今晩は阪神が負けるように、ヤクルトを応援しよう。

 

 

 

 

G1-3De