2022 37th game@東京ドーム vs S

巨人の先発はシューメーカーや。

現状、打線が薄いだけに、

7回2失点くらいを期待したいとこやねんけど、

なんと初回から山田に先制2ラン打たれてな。

早くもガッカリ。

 

さらに、その裏。

先頭廣岡が2塁打で出たのに、

丸が、ウォーカーが打ち上げて、

岡本はよう粘ったものの空振り三振と、

ヤクルト先発高橋の立ち上がりを捕らえられず、

またガッカリ。

今日も前途多難な試合になりそう。

 

 

3回表、シューメイカーは2死球に四球で無死満塁のピンチを演出。

えらい今日は荒れとるな。

で、打席には村上。

あれ?どこかで見た状況やなと思ったら、

ライトスタンドに運ばれてな。

昨日に続いてグランドスラムやって。

ああ、今日も序盤で決まってもうたがな。

 

 

てことで、用事しながらのながら見してた。

5回裏、ようやく大城の2点タイムリーが出る。

でもな、本人が欲張って2塁タッチアウトは勢い殺すわ。

ただこの後、増田陸にプロ初ヒットが出た。

ほんま今年は初勝利や初ヒットが多くて嬉しい限りや。

 

 

シューメイカー以降の投手はみんな無失点で抑えたけど、

打線がつながらず、今日も負け。

結果的にはヤクルトよりもヒット多いのにな。

てことで、首位陥落。

これは明日もアカンな。

 

 

 

 

G2-6S