2022 51st game@東京ドーム vs Bs

巨人の先発は山崎伊織。

その立ち上がり、先頭の福田にライトオーバー打たれて、

それがまたポランコのアレな守備もあって、

いきなり無死3塁のピンチに。

 

1死後、宗の二ゴロを吉川ホーム返球。

少し1塁側に逸れるも、3塁走者タッチアウト・・・

のはずが、リクエストで覆ってもうてな。

ま、見た瞬間セーフやなと思ったし、

ポランコと吉川の守備如何では防げる失点やったよな。

 

・・・と、呑気に書いてたら、

その後、2死から四球出して、杉本にタイムリー。

1点どころか2点先制されてもうた。

 

 

しかし、その裏。

オリックス先発のワゲスパック相手に巨人打線も反撃や。

丸とウォーカーの連打が出て、吉川凡退も・・・

 

岡本 14号逆転3ラン!!

150kmのストレートをかるーく振った感じやのにな。

2試合連続の一発で不調脱出となればいいんやけど。

 

 

こんな感じで初回からお互い点を取り合って、

やはりここから試合は膠着する。

山崎は2回3回4回とランナーを許さへん。

だが、5回表、

2本のヒットに大城パスボールで1死2,3塁のピンチに。

ここで西野を三ゴロに打ち取り、ホームタッチアウト。

2死までいったんやけどなあ。

宗にタイムリー打たれて、とうとう追いつかれてもうた。

そして、この回で山崎は降板。

5回97球5安打3失点自責2。

若いんやから、良い時も悪い時もある。

何もかもが勉強やな。

 

 

さて、試合は昨日同様終盤勝負に。

6回表は2番手平内が、7回表は今村が無難に抑える。

その裏、無死1塁から中山のバント失敗併殺の後、

8回表は鍬原が3人で退けてな。

 

そしてその裏、先頭の丸が内野安打で出ると、盗塁成功で無死2塁。

さらにウォーカーの一ゴロを相手1塁が3塁に投げて、

これが野選になり、1,3塁。

ウォーカーの盗塁が決まって、無死2,3塁の大チャンスや。

ここで吉川遊ゴロに倒れるも・・・

 

岡本 勝ち越し2点タイムリー!

今日5打点の荒稼ぎやん。

もう不調は脱したでええやろ。

 

5-3となって、最後はもちろんルーキー大勢。

昨日と一緒で先頭杉本にヒットを許すも、

その後をしっかり抑えて、勝利!

 

 

4番の活躍と中継ぎの好投でもぎ取った勝ちやったな。

こうなったら、明日菅野で3タテといきたいとこやな。

 

 

 

 

G5-3Bs