2022 31st game@東京ドーム vs T

今日の先発は2週間前と同じ、

シューメイカーとウィルカーソンの新外人投手マッチアップ。

前回はウィルカーソンが投げ勝ったので、

今日はシューメイカーに軍配が上がることを期待したいとこや。

 

 

初回から吉川と坂本の連打でチャンスやったのに、

後続が続かなかった巨人打線。

2回裏もいきなり丸四球に香月ヒットで、

今度は大城が先制タイムリーや。

どん詰まりやったけど、ええとこ飛んだわ。

 

で、さらに無死1、3塁とチャンスは続く。

9番シューメーカーは1塁走者を送るバント。

これがええとこに転がってるのを見て、

3塁走者香月がスタートを切り、そのままホームイン!

香月のナイスジャッジナイスランで2点目ゲットや。

 

でもなあ、さらに1死1,2塁でまた後が続かへん。

ダメを押せそうやったのに、もったいないわ。

3回裏だって相手がエラーして先頭岡本を出塁させてくれたのに、

そこにつけ込めず無得点。

あのな、こんなことしてたら流れ変わってまうで。

 

 

さて、一方のシューメーカーは2回にヒットを許すも、

相手の走塁ミスもあって、3回を9人で片付ける。

 

しかし、4回表。

先頭の近本を歩かせると、中野の内野安打で、

無死1,3塁のピンチに。

ここで1塁走者が走り、大城が投げんでもええのに投げて、

送球を坂本が後逸し、3塁走者ホームイン。

しょうもないミスで1点返されてもうたやん。

 

やっぱり流れが変わってきたかと思ったけど、

ここでシューメーカーは踏ん張った。

苦労しながらも、サトテル、大山、そして糸井と、

クリーンアップを三者連続三振に取ってな。

ピンチ脱出や。

 

5回表は3人で退けたシューメーカー。

が、6回表は2死から中野にヒット&盗塁で、

サトテルにタイムリー打たれてな。

とうとう追いつかれてもうた。

この回さえ踏ん張ってくれたら、次の回代打出せるのに・・・。

 

 

その裏、先頭の代打廣岡がヒットで出るも、

大城送りバント失敗の後続凡退。

ほんま今日は残塁多いわ。

 

そして、迎えた7回表。

2番手今村がマウンドに上がったんやけど、

なんと四球4つで押し出しの勝ち越され。

さらに2点タイムリー打たれて、試合をぶっ壊す。

続く佐藤も歩かせて、今村は交代。

しかし、代わった畠も病気が伝染して、

押し出しの後、2点タイムリー。

ここでもう見るのをやめました。

 

 

序盤でダメを押せんかった。

だから流れが変わって、ミスで失点。

挙句に四球祭り。

貴重な休みの昼下がりを無駄にしたなあ。

 

さて、気を取り直して・・・

今日で4月は終わり。

ここまで20勝11敗とほぼ2勝1敗のペースで来てる。

とりあえず開幕ダッシュには成功したと言えるわ。

でもこれは打線が当たってたからこその成績で、

去年のシーズン最終盤のように、いつ打線が止まるやもしれん。

そして、クローズアップされてる若手投手の活躍も、

そのうち疲労と経験不足から勢いが止まるやろう。

さらには菅野の離脱と不安材料てんこ盛り。

現状、貯金は9あるけど、

こんなのあってないようなもんやわ。

 

 

 

 

G3-10T