2022 32nd game@東京ドーム vs T

ま、今日も負けるやろなあ・・・

と、仕事帰りに結果見たら案の定やったわ。

もうそういう流れやもん。

 

 

2回裏にウォーカーの一発で先制した。

今季初先発の高橋も毎回のようにランナー出しながら、

5回まで無失点とよう粘ってた。

でもなあ、先制した後の追加点がない。

阪神先発の3年目西とは初対戦。

抑えられるやろなあと思ってたけど、やっぱりや。

特に得点圏打率が.161と全く上がらん丸が,

二度のチャンスで凡退と、データ通りの働きやったみたい。

 

 

で、6回表。

高橋はいきなりの連打から1死1,3塁となって、

糸原に同点タイムリー打たれて、ここで降板。

6回途中105球7安打7奪三振1四球2失点。

思ったよりも頑張ったやん。

 

しかし、2番手で出てきたデラロサが、

ひとつアウトを取った後、

梅野にタイムリー打たれて勝ち越され。

 

7回表は高梨と菊池で何とかピンチをしのいだけど、

8回表、鍬原が内野安打の後、痛い四球。

なんやかんやで1死満塁とされて、

糸井に2点タイムリー打たれて、試合は崩壊一途。

鍬原よ、再ブレイクは4月だけか?

 

さらにここで出てきたのが、今季初登板の大江や。

これがまた近本を歩かすと、

山本に2点タイムリー打たれて万事休す。

大江もここまで上がってこなかったのがよう分かるわ。

去年よりも明らかに調子悪そう。

フォームに躍動感がないねん。

球を置きに行ってる感じ。

これは早々にまた2軍行きかな。

 

1-6と修復不可能な試合展開になって、

9回表も平内がヒット&四球から2失点。

あのな、鍬原にしても大江にしても平内にしても、

無駄な四球が多すぎやねん。

そら失点するはずやわ。

 

 

終わってみれば、15安打も打たれて5四球で8点も取られてもうた。

昨日と同じ、終盤での大量失点。

完全にタイガーズタイフーンに巻き込まれてもうたな。

 

3タテされた。

しかも、菅野の右ひじ違和感に続き、

坂本が昨日のプレーで右ひざ靭帯損傷で抹消やって。

そんなになるプレーやったか?

もう年やのう。

 

で、若手がポジションを取るのは、

ベテランがケガをした時というのはありがちな事。

さあ、中山礼都よ。

ポジションを奪う時は来た!

 

 

 

 

G1-8T